おばさん化する人としない人

こんにちはアラフィフ美容家エリカです

世の中では35歳を超えると「おばさん」と言われるらしいのですね。



エイジレスな生き方を

私の周りの女性たちにお薦めしている位ですから

私の生き方の美学的に

おばさんと呼ばれていたとしても

おばさんにはなりません(笑)


なんと言うか、

世間では「おばさん」という呼び方自体に

悪意を感じることもありますが

それは おばさんの解釈が

イケテナイ女

という事だからなんだと思うのですよ


ファッションやメイクや体型

立ち振る舞い、言葉使い、心持ちも含め

「女」を捨ててしまうと

リアルにおばさん化が加速するのです


ここが分かれ道というやつで

おばさんを通り過ぎて

おじさんになってしまう人もいたりします (・∀・)



妻であっても 母であっても 女は「女」

捨ててしまった 女 を取り戻したいと感じていたり

おばさん化から脱却したいなら



卑屈にならない

拗ねないと言う

メンタルの在り方が大事

心の余裕は女性をより魅力的にみせるものだからですね。



そうそう、リアルな面でのおばさん脱却法として

最速で効果的な方法があるのでご紹介しましょう


可愛くもセクシーでもない
大きくてゆるい下着をやめること


その心は

見えないから、と言って

まーいっか、どうでもいいーでいると

一事が万事でどんどん

まーいっか、どうでもいいが増えていくからです。


意識改革せよ


女らしい素敵なランジェリー

つけてみると

実際面積小さくてのっかってくるハミ肉ちゃんが

気になってきますよね(笑)


まずは自分の「現状」に目を逸らさないこと

変化をしたいとき、何につけてもそこはとても大事ね。


これ どーしたら良くなるかな。

という感じで

下着から → 体型に意識を向ける→ 食生活の見直し→ボディラインメイク etc 

美意識は自分の中で どんどん連鎖していきますよ。

画像1


ぜひその決意を胸に行動を!

素敵な連鎖で 女 を取り戻していきましょう♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?