美しく生きる女性に必要な【たった1つ】の大切なこと

最近は、新しいチャレンジの連続で

マインドも鍛えられております(笑)


女性であっても死守すべきものがあります。


それは「誇り」です



私が思う「誇り」とは、

何か大きなことをなし得た結果に持つもの

という意味ではなく、

一生懸命にやってきことに対する誇りです、

もっと言えば、「生きてきた時間」のこと。



自分の人生が思うようになっていなくても、

いつもうまくいかないなぁーと思っていても

わたしたちは、悩みを抱えながらも一生懸命に生きてきたよね。


そんな風に、たった一度の人生を一生懸命に生きている自分に

誇りを持つことは大切なこと。


一生懸命だった自分を褒めてあげよう
そして、その自分に誇りを持とう。


あなたは、一生懸命に生きてきた自分自身を褒めてあげられますか?


「よく頑張ってきたね」「よく頑張ってるね」

そう言って褒めてあげてほしい。


一生懸命に生きてきた自分を誇りと思えるようになれば、

おのずと自己肯定感が上がってくる。


自分で自分を認められるようになって

一生懸命に頑張ったと自分を誇りを持てていれば、

例え人から嫌われたとしても、

残念だけど仕方ないよねって手放せるようになる。

相手に振り回されることが減ってきて

自分の軸で人生を生きていくことができるようになります。



ずっと探していた理想の自分て

もうちょっとカッコよかったけれど、

ぼくが歩いてきた日々と道のりを

本当は”ジブン”ていうらしい。

ーprogressー

ほんとこれ。

スガシカオワールドは最高だね。

歩いてきた日々と道のりを信じて、あと一歩だけ前に進みましょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?