見出し画像

自分の人生を「物語」にして書く


「私の人生、ずっとこのままなのかな~...」

特別何かがあったわけではなく、逆に何もなさすぎることに疲れを感じ、気分が滅入ることはありませんか?

刺激が欲しい。
生きている実感が欲しい。
「今日も生産性の高い1日だった!!」と達成感に包まれたい。

毎日同じの幸せに退屈を感じ、今が永遠に続くなんて嫌だ...と感じることって、長い人生の中で誰にでもあるのですよね。


そんなとき、心がスーッと楽になるのは「これが人生のすべてではない」と気づくことです。

今は自分の長~い人生の通過点です。

線上の「点」なのですね。


たとえば自分の人生を「1冊の本」だとイメージしたら、今はチャプターなにですか?

3?
4?
5?

ここから先は

1,793字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?