見出し画像

「実感」こそが財産

あなたは「財産」と聞いて、パッと何が浮かんできますか?

お金や資産など富に関係することもあれば、銀行口座ではなく心の中に貯まっていく財産もありますよね。

お金の財産と心の財産、

増える一方で消えてなくらならいのが「心の財産」です。

これをしっかり貯めていくと、自分の価値観が磨かれさらに輝く人生になっていきます。


ニューヨークは世界の富が集まる大富豪の街です。

そんな大都会に住み始め、桁違いのお金持ちと出会う機会を得てきました。

そして、彼らの「お金」をまったく感じさせない慎ましく謙虚な生き方にふれ、学びをもらいヒントを得てきました。

お金持ちに教えてもらったことは、お金の貯め方や増やし方ではなく、お金には関係しない「心の財産」についてでした。

こちらを大切にすることで、まわりまわってお金という財産につながっていくという教えです。

当時は分かるような、分からないようなモヤっとしたものでしたが、時が経つ中で「ほんとだ!」と言えるまでになってきました。


ここから先は

1,499字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?