見出し画像

圧力なくして、ダイアモンドは生まれない

美しいもの、強いもの、永遠といったものを手にするには、ギューギュー押されて叩かれてといった辛い過程が必ずあります。

たとえば

頑張れば頑張るほど褒められるどころか叩かれる。

自分のためにキレイを磨けば友達が減っていく...

勉強ができ成績がいいと妬まれ嫌われる。

意見を言えば偉そうだと干される。


輝く自分になろうと頑張っているのに、その過程で周囲から圧力がかかりへたってしまうことってありますよね。

そんなときに思い出して欲しいのが今日のタイトル「圧力なくして、ダイヤモンドは生まれない」です。


辛い出来事は磨かれている過程だからです。

誰もが経験することでもあります。

「自分だけじゃない」と思えば乗り越える力が湧いてきますよね。


しかし、乗り越えられないこともあります。

それは圧力に負けたのではなく、別のことが大きな理由なのです。

ここから先は

999字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?