「日記」新卒3日目。病院へ

みなさんこんにちは夕張みかんです。

本日は4/6木曜日、通勤電車の中でこの記事を書いています。

通勤つらい。満員電車でスマホすら使えないことが多い。火曜日は混んでなかったのに今日はなんでこんな混んでるんだろう。

始めに前回の記事以降たくさんのアドバイスありがとうございます。とても参考になっています。転職したいな。

あまり時間がないので引用などは今回は無しになりますがご了承ください。

今は転職するならどのサイトが良いのかなって吟味しています。おすすめなどがあったら教えて下さい。

さて、本題です。

昨日、3日目は休んでかかりつけ医の内科に行きました。

前日の夜から頭痛と胃のむかつき、吐き気があり、朝になっても解消しなかったのでお休みを頂きました。

新卒なのに休んでしまった…

朝連絡すると「了解しました」とすぐに休みを頂けたのはありがたかったです。

病院に行って会社に行くことがつらい。頭痛、吐き気、胃のむかつき、眠れないと話しましたが、苦笑いで「胃薬と痛み止め、睡眠導入剤出しとくので改善しなかったらまた来てください」で終わりました。

まぁそりゃ入社3日目ならそうなるよな。

心療内科紹介してもらいたかったけど自分で探していくしかないようです。

現在吐き気に襲われながら頑張って通勤しています。

4日目の記事はつらくなかったと書けると嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?