入社1ヶ月で休職した話

お久しぶりです。夕張みかんです。

最近暑いですね。毎日外出するようにしているのですが、帰る頃には汗でぐっしょりしています。

さて、本当は休職始めのタイミングで記事にしようと思ってたのですが、無気力状態になっていて1ヶ月以上空いてしまいました…

今回はなるべく当時を思い出しながら書いていこうと思います。

休職した経緯

上手く説明出来る気がしないので、4月に連日投稿したnoteを読むと休職までの状態が分かると思います。

もう会社に行くのが嫌で嫌で仕方ない状態です。

こんな状態ですがなんとか4月を乗り越えて、GW!!!

GWは結構楽しく休めました。終わる前日までは…

また会社行くのか…と思うと嫌な気持ちがぐるぐるして動悸と不安から睡眠障害、食欲不振になりました。

けど行かなきゃ!って気持ちが勝ったので出勤します。

出勤してダメだ~ってなって、もうどうでもいいやって気持ちで次の日休んで病院に行きました。

いつものかかりつけ医に相談したら、心療内科を紹介されたのでそのままの足で心療内科を受診した所、中程度のうつ、うつ状態という診断を受け診断書を貰いました。

翌日会社に診断書を提出した所、翌日から休職していいと言われたので休職しました。

そして現在2か月ほど休職をしています。

これが休職した経緯です。

休職中の生活

5月中はゆっくりとしていました。ブレワイをクリアしたり、ティアキンをクリアしたり、アニメを見たり、ブルアカしたり、宝くじを買ったり…

6月中は朝起きてどこかに出かけるという生活をしています。青ブタの聖地巡礼で江ノ島周辺を散策したり、秋葉原に行ったり、チュウニズムをしたり…

割と自由な生活をしていますね。

今後の予定

現在、精神的にも体調的にも安定しています。

ですが会社に行けるかと聞かれるとわからないです。

会社のことを考えると動悸がするのが現状なので…

あまり休職期間を延ばすことも出来ないのでそろそろ復帰するのか、退職するのか決めないといけません。

退職した所で次はないんですけどね…

どうしたらいいんだろう。

転職先も全然考えられてないからニートになっちゃいます。

まとめ

現在安定してることもあって平坦な記事になっちゃいました…

休職中にしたらいい事などあれば教えてください。

おすすめのお出かけ先も教えて下さい。行く場所のネタが…

今後については時間がある今のうちに考えていきたいと思います。

次回の記事内容は未定です。ネタも募集しています。

ではでは~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?