見出し画像

はしまきの魅力

見つけて頂きありがとうございます。
どうも、エリックです。

今回は「はしまき」を作ってみました。

なんか聞いたことはあるけど、なんだっけと思い調べてみたら
絶対美味しいやつじゃんと思い作ることにしました。

レシピではありません。

材料
⭐️小麦粉
 出汁(市販の粉)
 卵
 キャベツ:千切り

豚肉

割り箸

キャベツは千切りにして、炒める。
⭐️を混ぜる。
フライパンで豚肉を焼いて、豚肉の上に⭐️をかける。
⭐️に火がある程度入ったら、割り箸の先を少し割って⭐️を挟み、くるくると巻く。
全体的に焼き目がつくようにトング等で回しながら焼く。

今回はネギがなかったので入れなかったのですが、ネギがあっても美味しいと思います。
あとは、鰹節や青のりがあれば様になると思います。
ちょうどなかったので、海苔で代用しました。

アレンジしてみました。
シーフードミックスを入れてみました。
美味しかったです。

屋台で食べれるイメージだったので家で食べれてよかったし、
粉物が好きなので、レシピが増えて嬉しかったです。
うまく巻けなくて、見た目が良くなったです。
リベンジしたいと思います。

料理って本場の味は最高ですが、そこから自分流にアレンジができるから好きなんですよね。
やっぱり自分が好きな物を作って食べるのが僕は大好きです。

最後の一言
めっちゃねた

最後まで読んで頂きありがとうございました。
エリックでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?