見出し画像

大荷物で岡山へ!

3週間の東京滞在を終えて、岡山へ移動です。

画像1

毎度手運びの大荷物ですが、今回は本を運びました。小さい方のスーツケースに10冊パックを8パック、80冊を詰め込んで。岩のように重いです。絶対30kgはあるな。

画像2

よく皆さんに「そんな小さい体で!」「無理しないで!」などと心配していただきますが(ありがとうございます!)、イマドキのスーツケースでがらがらするので、道は舗装された平坦地だし、全てエレベーターあるので、全然スムーズなんですよ。

画像3

ただ1箇所だけ、港区のマンション前の階段!せっかくエレベーターありなのに、無駄にエントランスまでに階段を設けるセンスが昭和ですね〜。ここだけは、リュックサックも下し、スーツケースを一つずつ、一段一段気を付けて下ろします。男性が通りかかると、だいたい手伝ってくれます(^^;

朝半分くらい荷造りし、午前中は個人セッション、午後残り半分詰めました。岡山に置きっぱなしにしてるものも増え、足りなければ買えばいい感覚も養われてきて、だんだん準備が楽になってきました。
代わりのきかない眼鏡や書類などを、気を付けて詰め込むのみです。それでも、大事なもの(鍵とかカードとか)を忘れまくって困りまくってきたので、もう何が困っても平気な気がしてきました。

画像4

昼ごろから怪しかった雲行き、田町駅に着いたらぽつりぽつり降り始めました。午前中に洗濯物も干せたし、ラッキー♪

画像5

ひかり「岡山行き」に乗れました。平日午後3時の下りの新幹線はガラガラです。てか、15時4分、7分、10分って、本数多すぎだろ!
スーツケースをのびのびと置いて、Wi-Fiも充電もできて、メールの返信など仕事もばっちりできて、移動時間フル活用!

画像6

灰色の大都会にしばしさよなら。岡山は3週間滞在予定。東京に帰ってくるのは桜が咲く頃だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?