見出し画像

牡蠣フライと広島風お好み焼き

牡蠣フライとお好み焼きとどちらを食べようか迷った。結果、両方食べることにした(笑)。

画像1

牡蠣が安い!

牡蠣フライ作ろうと思ったけど、スーパーで見切り品半額だったので、できてるの買っちゃった♪8Pで198円!新鮮で柔らかい岡山産キャベツ、無農薬の瀬戸内レモンで。

画像2

広島風お好み焼きは、薄ーいクレープ状の生地、たっぷりの青葱、焼きそば入りなどの特徴がある。関東風よりも大阪風よりも広島風にハマっている私です。天かすや鰹節粉も入れて。
広島のお隣、スーパーに行くとお好み焼きの材料の充実度が関東と全然違う。コーナーができてたりする。天かすや青海苔も大容量。もちろん、ソースはおたふくソース。

焼きそばのコーナーも品揃えが違う。太麺が多いね。品揃えも豊富。

画像3

牡蠣フライとお好み焼きを交互に食べると、口の中でカキオコになるw 広島セット(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?