見出し画像

岡山で急に寒くなって初暖房

寒いんじゃないかと危惧していた、築60年の古民家。先月(9月)がんがん冷房入れてたのでうっかりしていたら、急に寒くなりました(汗)。

ガスストーブを点ける。

室温見たら、17度なのね。このくらいでヘタレてたら、真冬の古民家はどうなるんだろう(苦笑)。プロパンガスなんだよね、ガス代どうなるんだろう。やはり移住先は沖縄にしておいたほうがよかったんじゃないだろうか(弱気)。

とりあえず、超強力です。24畳ワンルーム暖房できるようになってるのかな。エアコンもあるんだけどね。

夏の暑さはエアコンでまったく快適でした。古民家暮らしのネックの一つである「寒い」がどの程度乗り切れるか?岡山で迎える初の冬に、すでに戦々恐々としています(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?