見出し画像

4年ものの海老のビスクスープ

冷凍の海老のクリームスープ、
食べきりました。なんと製造2015年、
賞味期限2016年\(◎o◎)/
まさに死蔵していました。

上等で美味しいので
「特別な時に」ってとっておいたけど、
一人分しかないというのがネックに。

特別なメニューの時は一人じゃないし、
一人の時はちょっともったいないかな?
と思って手が出せない。で4年経過(苦笑)。
食べてあげようよ!>じぶん

いただき物の開封済みのポークのテリーヌも。
お腹の弱い人は食べちゃダメレベルね。
こちらもせっかく上等で美味しいんだから、
責任持って完食。

少々残ったクラッカー、
冷凍パセリを多めにトッピング。
ポテサラ添えて。冷凍のグリーンピースが
結構あるのでたっぷり入れる。

エスプランのバゲットを
手軽に買えるのもあと一週間。
もうオーブンがないので、魚焼きグリルで。
ないならないでなんとかなるものだね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?