見出し画像

16時間空腹生活、始めます!

食や健康についていろいろ学んできたけど(本格的な中医学理論含めて)、もう納得しかない。
https://www.tiktok.com/@kirinuite_nakata/video/7114059362871692546

牛窓に引っ越してきてから、何もかも美味しく、ここ1年「太ってもいいから好きなだけ食べる」方針にして、朝ごはんもがっつりの3食生活続けたら、人生最高体重更新😅。
歳をとると少し太った方が顔は見栄え良くなるし、体調もいいし、いいかと思っていたら(自分に言い訳していたら)、健康診断で人生初めて「中性脂肪」の数値が基準をオーバー!見かけは誤魔化せても、体は誤魔化せないぜ!これって、脂肪肝まっしぐらコース?!

炭水化物、大好きなんだよね😭。食後はガチで眠いです😭。ハイ、麻薬ですね、依存してると思います😭。
1日食べることに振り回されてる。何を食べるか考え、買い物に行き、料理をし、食べて、片付けて、その時間とエネルギーは莫大。

1日16時間の空腹時間かあ。19時に食べ終わったら、次は11時。21時に食べ終わったら、次は13時。うん、まあ、そんなペースかな。
もし会食などして遅くなって23時に食べ終わったら、翌日は15時まで食べなければいいこと。

何度も断食もやって、良さもわかっている。つらく感じるのは、体が慣れるまでのことだと知っている。慣れるとけっこう平気なのも知っている。体調が良くなるのも経験している。

いつからやるの?今でしょ?という方針なので、さっそく始めてみた。
一人暮らしだし、会社に行ったり日常的に人と接するわけじゃないし、オールマイペースな暮らし。こんなにやりやすい条件はないよね。
この動画をたまたま見た、というのは、運命に導かれたと思う。ことにする。見えない世界からのメッセージは、ちゃんと受け取ると人生好転すると思っている。

昨夜は21時頃食べ終わったから、13時まで。今10時半だけど、地道につらいよ🤣たぶん、私の場合、肉体的より、精神的につらいね。寂しいんだよお😭いかに依存しているか、よくわかる。
たぶん、何もカロリー取らない方がいいし、たぶんカフェインもよろしくないと思うんだけど、「移行期間」として、いつも飲んでるミルクティーとカフェオレ(無糖)は許可することにした。とりあえず、お茶・コーヒーで紛らわすことにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?