見出し画像

芝公園で朝ヨガ、写真初公開!

毎週火曜日、朝8〜9時に主宰している、朝ヨガ&瞑想、近所の芝公園で青空ヨガしました\(^o^)/普段ヨガのポーズ(アーサナ)自撮りできないけど、今回は人とご一緒したので、記念に色々撮りました(笑)。

これが私のジョギングスタイル!ジョギングシューズにヨガマットを背負い。ウエストポーチには家の鍵、スマホ、小銭、(今は)マスクが入っています。

その数日前に五十肩になってしまった私。左腕が上がらなくなり(;_;) 右手だけでも構わない、半分でも仕方ない、と出席だけはするつもりでいましたが、その後ぐんぐん回復\(@o@)/
直後に整体治療を受けたのがよかったのか?湿布が効いたのか?発症後も毎朝、無理ない範囲で可動域を広げるヨガをやったから?

ここまでできるようになりました!

毎朝、最後に「立木のポーズ」を3バージョンやっています。これを左右、3個九ずつ。ぐらぐらして全然定まらないんですが、少しずつ継続しています。

最初は胸の前で合掌。

2番目は頭の上で合掌。

最後は胸を開いて万歳、グリコのポーズ。

東京タワーの麓で、朝ヨガ、最高でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?