見出し画像

ココナッツミルク一缶を食べ切る

ココナッツミルクを一缶開けてしまったので、4回で食べ切りました。やっぱ基本は東南アジアカレーだね。

画像1

海老と厚揚げのグリーンカレー。にしようと思ったら見切り品の油揚げを見つけたので、急遽油揚げに(笑)。赤黄パプリカ、しゃきっとしていいね♪

画像2

鶏肉のココナッツミルク煮。とってもシンプルだけど鉄板の美味しさ。

画像3

茄子としめじと鶏肉のグリーンカレー。海老のグリーンカレーとも、鶏肉のココナッツミルク煮とも違うものを目指したが、材料も味付けもほとんどかぶってる(笑)。パクチー売り切れてて残念。ライムはたっぷりと。

画像4

レシピ検索して出てきたアメリカン郷土料理、キャセロール。ホワイトソースをココナッツミルクで作る。ツナも合うね。チーズも使ってないけど、アメリカンな感じ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?