見出し画像

玄関に花を飾る生活

地方移住することによって、生まれて初めて一戸建てに住むことになりました。お花とか、ガーデニングとか、好きなんですけれども、なかなかベランダでは思うようにいかず。リビングに観葉植物の鉢を一つ、くらいが限界でした。

海辺の漁師町・牛窓は、江戸や昭和の風情を残した街並みが残る街道。玄関先にお花を飾る家も多く。

ステキ💖

なので、真似して玄関外に鉢植えを買ってみました。家を空けることも多く、枯らさないで済むかな?(不安)
とりあえず2つ買ったけど、まだまだ増やすつもり💗

玄関内には生花。農協産直店「はなやか」でいっぱい売ってます。蘭かな?

お花のある暮らしができる。移住して嬉しいことの一つです💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?