薬について

今回は今私が飲んでいる薬について記載します。
今飲んでいる薬は
・朝
コンサータ錠
・毎食後
アルプラゾラム
・夕食後
レクサプロ
・就寝前
ベルソムラ
エチゾラム
トラゾドン
ピーゼットシー

以上の薬を毎日飲んでいます。
前の病院と今の病院では服用している薬は違います。
それに毎週通院の際に症状を話して薬を変えたり増やしたり減らしたりとかなり変更はあります。

今の病院に通院して少しずつ薬の量は減ってきました。
今年中には飲まなくても大丈夫なようにすること目標です。
なぜなら薬には副作用があるからです。
急な眠気や、目眩、性欲減退など、いろいろな症状がでました。

ただ、今は薬に頼って生活、仕事をしています。
正直忙しくてそれぞれの薬の特性など調べるまでに至っていません。

これから先生と相談しながら薬についても熟知していきたいと思っています。

なので、私からあまり薬について詳しくは説明出来ませんが、お伝えしたいことは
「薬に頼って、ただ頼りすぎず」ということが大切だと思います。

薬と上手に付き合いながら、完治を目指して行きたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?