見出し画像

結局、専業主婦は楽だというお話。

こんにちは。夢路エリです。

退職してから今の仕事につくまで1ヶ月ほど専業主婦をしましたが、感想として…

楽すぎ!!暇すぎ!!


こんなことを言うと叩かれそうですが、一体みんな一日何して過ごしてるんだろう??と思います。家事なんて数時間あれば終わるし(小さなお子様がいる方は別)

まず、起床してから仕事にいくまでの準備をしなくて良い、家庭のことさえ考えていれば良い。毎日、自由時間。

仕事や人間関係などのストレスから開放された生活。人生イージーモードってやつですね。

専業主婦を時給に換算すると…っていうのもよく分からない。
では、会社勤め+家事をしている人はどうなるんだ??

よくある専業主婦の方の声『暇だと思われて嫌だ』
ええ。実際、暇です…。


※この記事は専業主婦を否定するものではありません(保険)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?