分からないようでちゃんと分かっていた自分のこと

2,3月に運気に関する
セミナー&ワークショップをするので、
自分の人生を振り返っています。

人生イベントだけでなく、

「なぜその選択をしたか?」
「どんな気持ちだったか?」

まで思い出してみたところ、

私の人生のターニングポイントは
25歳と29歳のときで、

どちらも年齢に焦ったことが
きっかけで、

「一旦、自分一人になる」
「一旦、自分のためだけに時間とお金を使う」

ところからその後の人生が拓けていました。

この経験があるから私はいつだって、
「自分を知ること、自分に戻ること」
が現実が動いていく一歩目なのだよね、
と感じています。

そしてその土台は、
20代までの私が作ってくれていた。

つい、

「私は何もしてこなかった」
「結果を残したことがない」
「自分のことが全然分からなかった」

と自分を評価してしまうのですが、
本当に何もしてこなかったのかな?

ちゃんと自分のことを分かっていたから、
ここまでこれたんじゃないのかな。

自分への味方が変わった、
人生年表づくりでした。

人生を振り返ること、たまにやってみると
その時々で自分の捉え方も変わるので、

自分を知るツールとして
今後も使っていきたいと思います^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?