見出し画像

体感が伝えてくれること

週末、佐藤ゆいさんの2日間にわたる

"視点チューニンググルコン&
スイートルーム&CHANEL VIP ツアー"

に参加させていただきました♡



スイートルームもCHANELも
私にとって気軽に行ける場所ではないものの、

いつか自分で行けるようになりたい♡
いつか買える自分になって日常にしたい♡

そう願い口に出していた場所であり、
今回体験させていただいたことで、


✓ 興味がある、行ってみたいと口に出すこと

✓ 行ってみたい空間でなにがしたいのか

(仕事がしたい、誰かと一緒に楽しみたい、○○を見てみたい、など)

✓ どんなことを感じたいのか


を自覚していることが望みを叶えるステップの一つであることを実感することができました✨

*****

さて、私は今でこそ


ホテルやカフェなど好きな空間に身を置きたい♡
好きなお洋服やアクセサリーを楽しみたい!♡


そう口に出せるようになりましたが、
過去の私は、


✓ 私は地味でみんなみたいに可愛くないから、
ファッションを楽しんでも意味がない

✓ そんな私がおしゃれを楽しむのは恥ずかしい


長らくそんな人生を送ってきました。
こじらせ度120%といったところでしょうか。


こじらせ時代の私


当時の私にとっては、
自分の身なりよりなにより生産性のあること、
目に見える形で私がやったと分かることを
やることに必死だったのです。

でも、そんな自分に疲れて、

それがイヤなら私どうしたいのよ!?


もう考えても聞かれても何度自分に問いかけても分からない!


そんな状態から、


✓ 自分の心の声、本音はなんなのか?

✓ なぜ自分の気持ちが分からなくなってしまったのか?

✓ 自分の気持ちに気付いてもなぜそれを認められないのか?


たくさんの方たちにも助けていただきながら向き合い続けたことで、

「本当は女性としておしゃれも素敵な空間も、素敵な方たちとのお時間も楽しめる自分になりたい…!

「そんな自分で喜びややりがいを感じながら仕事がしたい…!


という自分の望みに少しずつ気付ける自分になり、
望みを口に出せる自分になり、
望みに近づく場所に飛び込める自分に
一つ一つシフトしてこれたことで、


また一つ、望みに近づくステップを
経験させていただけたのかな、と感じています。


*****

で、今回特に感じたことは、
冒頭に書いた、


✓ 行ってみたい空間でなにがしたいのか
(仕事がしたい、誰かと一緒に楽しみたい、○○を見てみたい、など)

✓ どんなことを感じたいのか

今までもたくさん感じたり考えてきましたが、
今回体験の機会をいただいたことで、

何がしたくて何を感じたいのか、
さらに鮮明にイメージすることができた!

ということでした。

まだ自分は手にしていないものも、
その空間に入らせていただき、
手に取らせていただいたとき、

入ったことも持ったこともないはずなのに、
なぜかすごくしっくりくる感覚…!


実際にスイートルームでゆいさんのお持ち物を
身につけさせていただいた様子はこちら✨


素敵なピアスを着けさせていただいたり♡


素敵なカーディガンも羽織らせていただいたり♡


一生縁がないと思っていたお鞄にも嬉しさが隠しきれなくなりました♡




そしてその後、実際CHANELの店舗にて、
いつか身につけたかった時計や、お鞄、アクセサリーまでたくさん御手配してくださり…!

どれがしっくりきてどれがしっくりこないのか?
たくさん試させていただけたからこそ自分に1番合うものが分かり💡

そして、先にスイートルームでまずしっくりくるものがある!ということを体験させていただけたからこそ、



「これだけ見せていただいても、結局買えないし」



という目線ではなく、
未来の自分をはっきりイメージしながら
お店での時間を楽しむことができ、



✓ あ、私、○○の場所で、○○を身につけて、
こういうお洋服を着て、○○な方たちと、
その空間や時間、一緒に過ごせることを楽しみ、
それがお仕事になっている…!




と、今まで以上に”感じる”ことができたのです✨


素敵な時計も着けさせていただきました♡


どの場所でも言われることですが、
まずやってみる。


それができないなら、なぜなのか?
紐解くステップも経て、
やってみて、たくさん感じて、
また次のステップに進む。


自分が提供するときも、受け取るときも、
”体験”だから、


「これくらい」
「体験だけでいい」
「こんな感じね」


ではなく、体験だけでもさせていただける
機会への喜びと感謝で、ジワジワと心の動きを
感じ、自分の望みをはっきりと素直になれたら、
もっともっと未来に希望が持てる自分なれる✨

そして今回、素敵な皆さまとご一緒させていただけたからこそ、

✓ どんな方たちと一緒にいたいのか
✓ どんな方たちと出会いたいのか
✓ どんな方たちと一緒に仕事がしたいのか

も改めて明確にすることができたことで、

✓ 次にやること
✓ 整理すること
✓ 優先順位を上げること

も自然と明確になり、何よりエネルギーも沸いてきたのです🔥


こんな風に、望みを叶えるとき、
そこにワープも何もなくて、
ワープに見えたとしても、
体感一つ一つの積み重ねであることは、

1日目の視点チューニンググルコンを通しても改めて感じたことでした。


今回の素敵なお時間を、
私はどんなエネルギーに変え、未来をつくっていくのか💡私自身も楽しみながら、また進んでいきたいと思います✨


改めましてゆいさん、
ご一緒させていただいた皆さま、
素敵な機会を本当にありがとうございました♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?