人生土台が一番大事

今、こうして発信をしたり、
事務や鑑定師の仕事をしてきたなかで、
時折、怖くなったり、不安になることがあります。

会社員の時と全然違うことをしていて、
私のやっていることはどう見えているんだろう
と、ザワザワする感覚です。

私は特に、自分の気持ちを
家族にも友人にも言わないように
大人になってきたので、
自分の想いを発信していることに、
恥ずかしい感覚も出てくることがあります。

でも、今までの自分と違うことをするって、
こういう感覚を乗り越えたり、
その都度向き合ってまた前に進むことなんだな
と今は思っています。

今やっていることを全部辞めて
前の自分に戻ろうと思えば
いつだって戻れるけど、
その気持ちはない。

だったら、向き合って前に進むしかない。

向き合える自分になって、進み続けること。
やりたいことをやれる自分になると同時に、
昔の自分に戻りそうになっても
今の自分に戻れる自分でいる。

その土台作りは、
一緒大切にしていきたいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?