見出し画像

5years planning


わたしが良く使ってる5カ年計画表🐨

海外が好きで、特にアフリカあたりに興味もってるから、勝手なイメージで出産すると海外行けないのかな...と思い、30歳手前に1年間で世界一周したいと決めた次の日に仕事辞めると言いに行ったほど超行動派な私。

当然お金のことなど考えてなかったから行けるわけもなく、ちゃんと計画しなきゃなと思った💡


結婚・出産という女性ならではのライフイベントも大事だし、自分のやりたい事も大事。そのために、仕事はどうする???


○歳で産みたい!
↓
なら3年前から身体づくりしっかりしないと、、
産休育休とれない仕事だから来年○月までに職を変えよう!
自分でもできる仕事がほしいから、今年から勉強を始めよう!
出産前に絶対行ってみたかったモロッコ は8月に行こう!(夏のボーナスの使い道決まり)

などなど、、

引越しや転職・複業スタート、目標貯金額、いろんなものを決めるのにとても役に立っているのでぜひ🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?