見出し画像

生理ちゃん

🌜moonday🌛

月に一度の生理
きちんと来てますか??

病名はついてないけど健康というわけでもないことを"未病"といいます。
生理痛や月経不順は"未病"にあたるよ😢


長いこと生理がこない次期もよくあったから妊娠は諦めてたって子も出産してたりと、そうゆう話は聞くけど、きちんとしてるのがやっぱりいいよね。。

わたしは周期はかなり正確なほうだけど、生理痛は酷かった😢そして、生理前の肌荒れやイライラ、食欲、、これもわかりやすく出る人で、、😂

生理前に食べたくなるものは生クリーム!チーズ!甘いラテ!😭😭😭
しかもなぜか大量に食べたくなります。。

でもこの1番食べたいときに、いかに乳製品等抑えて、健康的なバランスの良い食事や生活ができるかがその食欲のあとにくる生理痛を軽くしてくれることに繋がる💡
でも、我慢はさらにイライラを募らせたりと悪循環ですよね。

なので、やはりサプリを上手に使って足りない栄養素・多めにとったほうがいい栄養素を補って、すこーし食べたいものを我慢します👐🏻

サプリはマルチビタミンとタンパク質。
この2つが普段の食生活には不足しがち。
生理関係なく毎日摂ってますが、生理前は特にビタミンBも不足しがちなのでプラスしたりしてます。

ずっと続けてると、いつのまにか生理痛もなくなったし、経血の質も変わってきたように感じます🙌🏻
生理期間も短くなって、今はノンストレス🌛

#生理痛改善#生理#生理ちゃん#ムーンデイ#妊活栄養学#サプリ#サプリのおかげ#サプリメントの選び方 #妊活#働く女性#妊活アカウント #卒花嫁#プレ花嫁#美容#インナービューティー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?