見出し画像

今、仲良くなりたい

おじいちゃんおばあちゃんになったら、並んでお散歩したい。

ってパートナーシップの夢に描いてたんです。
でも、その夢、"今"でもいいよなぁって思いました。

結婚した当初から、「私にはもったいない旦那さん」ってよく言われてて、大切にしなきゃ、嫌われないようにしなきゃって思って"自分なりに"必死に頑張っていました。

そう、あくまで"自分なりに"だったんだよね。

でも、それが全てだと思い込ん
で、空回りしてました。

例えば、
ご飯の軟らかさ
お雑煮の具や味、お餅を焼くか焼かないか

私が完璧!と思ったことには、夫のこだわりはなくて。
私が無頓着なところに、夫のこだわりがあったりして。

空回りして、泣いたり、悲しんだりしたけど、周りに回って思ったのは

「聞いたらいい」

っていうこと。
単純なようで私には難しかったけど、
私の今までと、夫の今までとをいい具合にかけ合わせて
わたしたち夫婦のこれからを創っていく。

そう感じると、もっともっと夫のことが好きになった。
今までと
これからを
両方とも大切にしたい。

夫に出会えた奇跡にありがとう。


ー---------------------
パートナーシップのオススメお話し会おしらせ
ー---------------------

お母さんの心が軽くなる❤️お話し会
〜古事記 de パートナーシップ・三部作〜
◯第1部「 夫婦のつながり、とは? 」
1/22(土) 20時〜21時30分オンラインで開催💞
 トークゲストは、《古事記セラピスト・つなぎ屋たかさん》&《よかよか学院校長・ばなな先生》
*参加費 : 3,000円(事前振込制)
*お申込みフォーム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?