【SEO講座】Googleが掲げる10の真実

こんにちは、ERIです。
前回の記事では、SEOのアルゴリズムは11個の数値をみて判断されているとお話ししました。

では、なぜこの11個が重要なのか?
その答えはGoogleが掲げる10の真実の中にあります。

①ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる
ユーザーに焦点を当てて、いいコンテンツを追及する
要はスピードが速い、見やすいなどユーザーが求めるもの全てを叶えたものがいいコンテンツになるということです。

②一つのことをとことん極めてうまくやるのが一番
専門性

③遅いより速い方がいい
サイトスピード

④ウェブ上の民主主義は機能する
他のサイトからのリンク

⑤情報を探したくなるのはパソコンの前だけではない
スマートフォンへの対応

⑥悪事を働かなくてもお金は稼げる
ブラックハット、ホワイトハット

⑦世の中にはまだまだ情報が溢れている
検索回数が増え続けているので、求めている情報は増え続けている
その中で求められている情報を取捨選択することが重要

⑧情報のニーズはすべての国境を超える
多言語化されているか

⑨スーツがなくても真剣に仕事はできる
これはSEOには関係ないらしいです^^;
Googleの社訓みたいなものらしいです笑

⑩「すばらしい」では足りない
情報が更新されていること

どうでしたか?
これら10個の中に、前回学んだSEO対策についてのことも
書かれていたと思います。
実はGoogleのルールは頻繁に変わっていて、なおかつそのルールを知っている人も1人しか居ないみたいです。
なのでマーケターが試行錯誤しながら、アルゴリズムについて日々研究していますが、この10の真実を見ればなんとなく答えが分かりますよね。

みなさんも自分のWebやHPに活かしてみてくださいね。
以上、SEO対策についてでした。
次回もお楽しみに~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?