見出し画像

大都会で非日常を楽しむ!@CONRAD BANGKOK

皆さんは世界的に有名なコンラッドホテルにどんなイメージをお持ちですか?
ヒルトン系列のなんだかたとってもハイソ〜なイメージがあってなかなか足を踏み入れることができずにいましたが😅笑

今回は実際にバンコクのCONRADに宿泊してきました!ラグジュアリーでアメージングなステイを子連れ(1歳)で楽しんできましたよ〜✨

まず場所は?
▶︎BTSプルンチット駅からシャトルバスで10分ほど
びっくりする程かなりの高頻度で無料シャトルバスが最寄り駅まで出ていますのでご安心くだされ!

さあ、まずはロビーに踏み入れていきます…!さっきまでコンクリートジャングルのバンコクにいたはずが、急にタイを感じるエレガンスでゴージャスな空間に!スグにスタッフさんたちがチェックインカウンターへと導いてくれました。
(混んでいない時間だった為かずっと子供をあやしてくれていましたよ😭)

ロビー横には背筋がピッとなりそうなお洒落なBARも、こんなところで口説かれたいよね〜😏ふふふ

そしてスグにお部屋へ🌸
今回はPremium King のお部屋に宿泊しました♪

子連れということでベビーベットかシングルベットの追加どちらが良いか?と聞かれましたので、今回はシングルベットを追加で入れてもらいました(お子様なら無料です)

全体的にクールで広々〜な綺麗なお部屋に、お洒落なバスタブ🛁お風呂に入りながらも寝室の方で遊んでいる子供の様子を伺えるので結構助かるよね。でもちゃんとカーテンも閉まります!

私あまり知らなかったのだけど、コンラッドはその国々で象徴的な動物をモチーフにしてホテルのキャラクターとして使っているみたい!今回はいろんなゾウさんのマスコットが部屋のあちらこちらに💕🐘子供用の塗り絵もいただいて、しっかりCONRADオリジナル!大人でも欲しいかも?

もりっもりのウェルカムフルーツも美しい🍊

ティーはスリランカで有名なDilmah、美味しいですよね〜

シャンプーやボディーローションなどはBYREDOというスエーデン発のラグジュアリーフレグランスブランドの物でした。なんだかイチイチおしゃれです。

ではでは、皆さんお待ちかねのファシリティの方を紹介していきましょーう👙
見てみて、このビルに囲まれた大都会のオアシス感じるプールっ!!映えてます。小さなジャグジープールもあったのでお子様はそちらが良さそうです。

プールサイドでは無料でフルーツが配られていました、とっても鮮やかで南国感じるよね🍉聞いたところによるとスタッフさんが手の空いてる時のみ振舞われるそう😂

そして!うちの子がとーーてもお気に入りだったのはこちらのプチ公園です。
小さな子のいる親御さんには有難すぎる😭!ブランコ、滑り台、シーソーなどなど朝も昼も夕方も行きました笑。大人の方にはテニスコートやジムもあってしっかり汗を流せますよ。とっても良い香りのするスパもあり、しっかり休息も取れます💆‍♀️

そして、今回はですね29階のクラブラウンジを使えるプランだったのでラグジュアリーな空間でまったりと朝ご飯やイブニングカクテルを存分に楽しませてもらいました。アフタヌーンティーの時間もあるよ🍰
朝ごはんは2階に大きなビュッフェの会場もあり、そちらに行くことも選べます。

ラウンジの場合は少しのビュッフェとオーダー制で頼めるご飯メニューが(^_^)
びっくりしたのは納豆とお味噌汁があったこと!日本人には嬉しい!朝は食べたくなるよね〜🍙

ちなみにイブニングカクテルは12歳以下の子は入場禁止でしたので写真だけ取りに…ドリンクメニューも豊富!おつまみメニューも盛り沢山で、これ夜ご飯いらないね…?という豪華ぶり🌛子連れは行けませんでしたが、そんな方に配慮してなんとお部屋にちょこっと食事とドリンク持ってきてくれるサービスが!大満足ですよ〜


お部屋とファシリティ、そしてラウンジだけでももうお腹いっぱいで幸せ気分いっぱいなのですが
次の記事では食事に関してもう少し詳しく書いていきたいと思います🦐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?