見出し画像

今年のロイクラトンはICONSIAMで決まり♪


タイの長い長い雨季がようやく終わり、遂にタイはロイクラトン祭りの季節がやってきました!
1年に1度のとってもロマンチックなイベントなので在住者だけではなく観光で来ている方も必ず参加して欲しいイベントです☺️


【ロイクラトン】ってそもそも何??



昔々から旧暦12月の満月の夜に人々が集まり、灯籠(タイ語でクラトン)を川に流し川の女神へ感謝の気持ちを捧げるお祭りです。
北部のチェンマイでは映画ラプンツェルのように灯籠を空高く上げることで有名ですね。でもチェンマイまでわざわざ行かなくても大丈夫!
バンコクではこの幻想的でロマンチックなお祭りを川沿いで楽しむことができます✌️💓


今年2022年11月8日(火)はこの日は各地でイベントが開催され家族や恋人、友人で集まる人が多いと思います。では一体どこに行けばいいのか…?💦



バンコクの川といえばチャオプラヤー川、そしてチャオプラヤー川で今行くべき場所と言えば!やっぱり

ICONSIAM🌟



2018年にオープンしたタイ最大級の複合施設(ショッピングモール、日本の高島屋も併設!高層コンドミニアム等もあります)、華やかで煌びやかで圧倒されますがしっかりローカルフードも楽しめる観光にも良い場所です🤤



タクシーやバスでも簡単に行けますが電車の場合は行き方は
●BTSサパーンタクシン駅から無料シャトルボート
●BTSジャルンナコーン駅すぐ

さて、11月8日に行われる特別なイベントのご紹介はこちら👋🌸



▶︎21ヶ国の大使館が、それぞれの国の文化にインスパイアされた灯籠(クラトン)を紹介
▶︎4つの地域のスタイルの水上マーケットで美味しいタイ料理や地元の特産品を買える
▶︎タイ女優のバウメイラーダさんに会える!
▶︎タイ人歌手パーミーさんによるミニコンサート


などなど、、、!ICONSIMA独特の豪華絢爛なイベントが盛りだくさんです🌈
お買い物もできて、食事もできて、ロイクラトン祭りもエンジョイできる!


こんな素敵な場所はなかなかないですので11月8日は是非みなさん今年はICONSIAMへ行ってみて下さいね◎素敵なロイクラトンをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?