見出し画像

ネタ線すぎるけど、大切なものを教えてくれるドラマ

そんなドラマは、、、

『荒川アンダーザブリッジ』!!

地上波で放送していたときに見ていたのですが、荒川に歩いて行けるところに引っ越したので、見直してみよう!と思って見ました。

画像1

なんと言っても今思うとキャストが豪華!!小栗旬さん、桐谷美玲さん、山田孝之さん、林遣都さん、城田優さん、片瀬那奈さんなどなど。そんな豪華俳優陣が全力でボケまくってて最高におもしろい!

画像2

御曹司の陸(荒川河川敷でつけられたあだ名・林遣都)が、金星人のニノさん(桐谷美玲)に命を助けられ、彼氏になりニノさんの恋愛したいという夢を叶えるため、河川敷で暮らし始める。初めはおかしすぎる住人たちを馬鹿にして、何も受け入れなかった陸が、次第に馴染み、今まで知らなかった愛情や友情を知り、築いていく。

河川敷の住民はたちは、みんなそれぞれバックグラウンドを持つ。辛い記憶や忘れたい過去。しかしそれをお互いに受け入れ合い、家族のように暮らす住民たちの暖かさに、どんどん見入って、見進めてしまう。

陸は、父親に『他人に借りを作るな』という家訓を植え付けられて育った。しかし本当は、

『人間は生まれた時から借りばかりだ』ということ。

それでいいのだ。頼り助け、それでこそ人間なのだと。

心が温かくなり、周りの人に感謝したい気持ちにさせてくれる、おかしな人間ドラマ!おすすめです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?