見出し画像

ダンスで【必須4選】やっておくと良い!動きって何?

皆様こんにちは!

今日は久しぶりにダンス豆知識を書いてみます!!😊

最近レッスンで教えてて、色んな方が受けに来ますが
振付をしてても、レッスンでも、オーディションとかでも大体出てくるなー、て言う動きを私の中でですが
紹介します🙌

何か役に立つと良いなと思います☝️

ジャンルは無しにしていきますね!
まず

①チャールストン
これはヒップホップでもジャズでも使うと思います!
こっそり私のTiktokでやったやつ載せておきます笑

@eri_springsakura

【ダンス基本ステップ】 チャールストン✨ ジャズでもヒップホップでも使うステップを紹介!練習して振付に使ってみてね🙌 ダンスレッスンや振付等気軽にご依頼ください! 絵里プロフィールや詳細はHPより🌱 https://linkbio.co/erichreographer #ダンサー #ダンス基礎 #ダンスレッスン #ダンスレクチャー #絵里 #ダンスステップ #ジャズダンス #振付 #ダンス振付 #チャールストン #nightdancer #nightdancerchallenge #ナイトダンサー

♬ オリジナル楽曲 - 絵里 - 絵里・振付師&ダンサー

横のチャールストンは主にストリートで使いますが
前後をマスターすると何にでも使えると思います。

②かけターン
私はかけターンといってますが、旧ジャニーズとかで良く出てきそうなやつ。(前まではジャニーズで出てくるといってましたが、一応旧にしておきます。笑)
足を後ろに引っ掛けてクルッと回るターン。
とにかく色んな振付で必ず出てくるので、呼吸をする様に出来る様にすると良い。笑
こちらも、下記の動画で「華麗に咲いてる〜」で前かけバージョンで回ってるので参考に😊

絵里・振付師ダンサー公式・Art Beauty Fun Dance creator on Instagram: "【ダンス振付・薬屋のひとりごと】 「花になって」 @ryokushaka_official NOA中目黒 @noadanceschool @noadance_nakameguro 最近アニメの曲で踊ってみたをしており、今回 #薬屋のひとりごと の曲でバックダンサーぽく振付をイメージして作りました! 本当にオファー来ないかな☺️ 赤いロングスカートで妖艶に力強く踊ってるイメージです! 強く妖艶に咲き誇るように踊ろう💃 振付オファーお待ちしてます✨ 🌸絵里プロフィール下リンクよりHP⬇️ @eri_springsakura 私のレッスンは下記です! open lesson wed NOA赤坂19:30〜jazz Fri NOA銀座19:40〜jazz sun NOA中目黒16:00〜jazz private lesson 月3回程度 土曜に行っています! オープンクラスの時間でやりきれない基礎、テクニック、振付を 2時間しっかり教えます。 受けたい方は、他の投稿に詳細あるのでご覧ください🙌 @eri_springsakura 全てお待ちしています♪😊 #ダンス動画 #ダンス振付 #コンテンポラリーダンサー #振付師 #ダンスレッスン #邦楽ダンス #noa中目黒 #mv #ブランド #歌ってみた #花になって #緑黄色社会 #バックダンサー #薬屋のひとりごと好きな人と繋がりたい #振付 #オファーお待ちしてます #魔性の女" 15 likes, 0 comments - eri_springsakura on March 3, 2024: "【ダ www.instagram.com

③ウェーブ
これは言わずもがな、ところ構わず出てくる身体や胸を蛇の様に使うアイソレの1つです☝️
これも上下、横とあるのでマスターしましょう🙌
こちらは下記の振付に入ってるので参考に^_^

@eri_springsakura

【ダンス振付🌌夜空のムコウ】 大好きなあの名曲に振付を付けてみました💫 使用楽曲・SMAP 好きな曲でもどんどん踊っていきます。 微かに冬の香りがするあの名曲で 切なくメロウな感じに踊りました。 良かったら踊って投稿してね✨ instagram主に使ってます🌸 レッスンや振付してるので下記リンクツリーからHPと各種SNS見れます。 チェックしてね! ⬇️ https://linkbio.co/erichreographer #ダンス振付 #振付 #振付師 #踊ってみた #名曲 #名曲は色褪せない #夜空ノムコウ #smap #スガシカオ #邦楽 #邦楽おすすめ #平成の名曲 #coreographer

♬ オリジナル楽曲 - 絵里・振付師&ダンサー - 絵里・振付師&ダンサー

④シェネ
これも必ずなにかと使います!
クルッと回ってポーズ、とかクルッと回ってスライド・・・とかやたら使うのでやっておきましょう☝️
またまた下記参考に^_^

https://vt.tiktok.com/ZSFwnxEFK/

4つ今日は紹介しましたが、まだまだ沢山あるので
思いついたらまた紹介していきます♪
私のTiktok宣伝も入ってますが、そう、是非見てください笑🤔👍
(フォローやいいね、シェアもよろしくです✨)

この様な必ず使うやつ覚えておけば、どんな振付やオーディションやら様々なシーンで、「あ、これね!」
てなると思うので。笑

それが応用力だし、基礎があると言う事でもあります!
振付がもっと楽しくなりますよ😊
では、良いダンスライフを♪

クラシカルなファッションで👗

絵里


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?