見出し画像

麦編み②コースを公開しました&麦わら調達アンケート

こんにちは!

先ほど麦編み②コースを公開しました。

麦藁の継ぎ方、形のコントロールの仕方、天使、トナカイの作り方のレッスンとなっています。


ちょうど夏至のころの撮影となり、背景も白い布を使いましたが、これからまただんだんと日が短くなっていきますね。

半年の間に外から内へ、ゆっくりと気持ちが入っていくと思います。

10月ごろにはきっとトナカイをたくさん作りたくなるはずです(笑)

フォローしてくださっている方は、今から作って楽しんで、色々な技法を身に着けておきましょう♪きっと秋にはご自身で工夫してオリジナル作品を作れるようになると思います(^^♪


さて、先日の記事で麦藁を農家さんから分けていただくお話を書きましたが、今後安定して供給していきたいという思い(地元産で出来ればオーガニック)もあり、現状で皆さんがどのように麦藁を調達しているのかお聞かせいただけたら嬉しいなと思っています。

・麦わらを購入していますか?

・購入先はどのようなところですか?

・ご自身で育てていますか? 畑をお持ちですか?

・麦わらの調達で困っていることはありますか?

・こんなふうに調達出来たら嬉しいななど・・・


そんな感じの内容を教えていただけたらすごく嬉しいです!

ざっくばらんに、この記事のコメントで書いていただけたら幸いです<m(__)m>

ちなみにインスタでもお聞きしてみたいと思います。(ちょっと怖いですが…(^^;)

宜しくお願いします♪


あたたかいお気持ち、とても嬉しいです。活動の原動力(珈琲や自分のメンテナンス)にさせていただきます! ※麦藁の普及については、一旦「BASE」にて各種麦藁を取り揃えましたので、活動終了としました。今後はSeedingSchoolの各教室にて育て、普及することを目指します。