見出し画像

挑戦に年齢は関係なし!必要なのは○○

こんにちは。
えりです。
       
今回は
挑戦するのに必要なものの
お話しをします。    

『挑戦したいけど…
何かを始めるのには
もう遅いよな…』
        
このように思っている人
結構いるのではないですか?
        
断言します!
年齢は全く関係ないんです。      

逆にやりたいことが
いつになってもあるって
素敵なことですよ。
      
それを年齢のせいにして
諦めるのはもったいないです。
        
いや。お前に何がわかるの?
歳とってから新しいことを
始めるのって大変だぞ。
      
そういう意見も
あるかと思います。
       
わかりますよ。
私も30過ぎて新しいことを
始めました。
       
『こんなに物覚え悪かった?』
すごくショックでした。      

頭では理解できるのに
体が動かないんですよね。
      
周りには20代の人がたくさんいて
すごくキラキラしている。
      
私だけ30すぎて何してるんだろ。
     
そう思いました。
でも年齢のせいにしていますが
実際は違うんです。     

このたびビジネスを始めて
痛いほど理解できました。
       
だから年齢のせいにして
夢を諦めた人がいるなら
     
もう一度
チャレンジしてほしいです。
        
やればできる
挑戦してみませんか?    

       

必要な○○とは

ちょっとだけ私の昔話から
始めます。
         
私は去年病棟看護師を辞め
美容クリニックに再就職しました。
        
高給だし、タダで脱毛できるし
オシャレも自由だし。
     
もうワクワクでした。  

広島ではクリニックが小さいため
大阪で研修をしたんです。
      
西日本の新人看護師が集まって
脱毛についての座学。
      
そのあと実際にレーザーを使って
施術する。

面接のときに
簡単なので誰でもできます。』
     
そう言われていたので
簡単だと思っていた。
     
でも実際には
全然できませんでした。  

    

頭ではわかっているのに
思うようにできない
       
なんで?
私こんなにできなかった?
       
知らない土地での生活。
ホームシックもあり、
毎日毎日泣きました。      

悔しくて
情けなくて
      
30すぎて新しいことに挑戦なんて
するんじゃなかった。
       
本当にそう思いました。
      
でも美容看護やりたかったので
諦めずに頑張りました
     
独り立ちはできましたが
周りの環境に馴染めず
      
いろいろあり結果…
退職しました。        

やっぱり30過ぎては無理だ…
      
ずっと年齢のせいにしていたんです。
      
でも実際は違います。
私に足りなかったのは

【報連相】       

真剣に取り組んでいましたが、
早く広島に帰りたい
早く自由になりたい
        
こんな思いでずっとやっていました。
お客さんからしたら
本当失礼ですよね。
        
上司からも
考えが甘い』と言われました。      

もう孤独しかない中で
毎日毎日やってきたのに
    
なんでそんなこと
言われなきゃいけないの。
      
もうこんな環境嫌だ。
誰も信じられない。
      
自暴自棄になりました。      

でもお金はほしい。
ずっと思っていました。
      
だから簡単にできる
副業も探した。
    
簡単だったら私にもできる。
そう思っていた。
     
でも実際は収益0

     

ここで気づいてたこと。

美容看護時代。
先輩に100%しっかり
報連相できてなかった。

できてないはずなのに
相談ができていなかったのが
1番の問題。

そこに気付けず
何かにつけて年齢のせいにしたり
環境のせいにしていた。
     
ただ自分が言われたことを
やっていなかっただけなのに。

しかし、今のビジネスに出会って
報連相の重要性が
身に染みてわかりました。
     
本気でお金がほしいのなら
環境を変えたいのであれば
年齢は関係ない。
       
確かに理解力や記憶力は
日に日に衰えてくるかも
わかりません。
     
日々ネット環境も
進化しているし
  
いろんなツールが出て
私も全然ついていけていません

でも…

わからないこと
できないことがあれば

なぜできないのかを
報告・相談したらいい。
     
毎日その都度
連絡して進捗状況を
伝える。

    
ただそれだけなんです。

        

いかに今の環境をうまく使い
周囲の人たちと関わっていくか。     

これが成功する鍵なんです。  

人は必ず歳を取ります。
でも、やる気さえあれば
夢は叶うんです
      
私は40歳までに絶対
3000万円貯金します。
      
老後はゆっくり楽しく
海の見える場所で
のんびり暮らしたい。     

そのためには
今しかないんです。
     
年齢を気にするのであれば
1分1秒無駄にしては
いけないんです。
        
今この瞬間が
1番若いから。     

       

最後に伝えたいこと

いかがでしたでしょうか。
      
私の過去も少しお話ししました。
1番伝わるかな…と思って
暴露しました。
       
年齢はもうしょうがないんです。
逆に若いときじゃなく
今だからできる!
       
コロナ禍のステイホーム中だから
いろいろ学べる。
そう思うようにしています。 

お金も節約できるし
活動するにはもってこい!
      
どうしよう…
そう思っている人がいたら
      
絶対に始めたほうがいいです。
      
勇気がないって人は
私の公式LINEから
見てみませんか?

        

私が配信していることは
ほぼ30過ぎて始めた
ビジネスの基礎です。
      
ノウハウやマインドも
この3か月半で
身に着けました。
     
個人情報は不要ですので
ご安心ください。

公式LINE ID▷【@555fclir】
      
Twitterも毎日運用中。
こちらもマインドなど配信中。
チェックしてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?