見出し画像

7.17 今日の格言

Ride on! rough-shod if need be, smooth-shod if that will do, but ride on! Ride on over all obstacles, and win the race.
(馬に乗れ!必要なら、滑り止めつきの蹄鉄をつけ、うまくいくのなら、なめらかな蹄鉄をつけて、馬に乗れ!すべての障害を乗り越えて、レースに勝て!)-チャールズ・ディケンズ

チャールズ・ディケンズ⇨(1812~1870)英国の作家でした。代表作は『クリスマス・キャロル』、『二都物語』、『オリバー・ツイスト』などです。長い間読まれ続け、高い評価を受けています。

この格言を読んで・・・例えば、初めて自転車に乗るとき、補助輪を付けませんでしたか?私は、補助輪を付けて乗れるようになりました。滑り止めの蹄鉄をつけ、馬に乗り、レースに勝つ!なんだか自転車に乗れるようになったことを思い出す格言でした。皆さんは、初めて自転車に乗れたときのどんなエピソードがありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?