見出し画像

7.28 今日の格言

Return to old watering holes for more than water; friends and dreams are there to meet you.
(水飲み場へ、水以上のもののためにも戻りなさい。友と夢が、あなたを待っている。)-アフリカのことわざ

この格言を読んで・・・どこかのジャングルの映画の話で、水飲み場にジャングルの動物たちが水を飲みに来るシーンがあります。そこでは狩りは禁止という決まりがあってそれをみんな理解してきちんと守っていてなんだかその場が和んでいました。私はこの格言を読んでその映画のワンシーンが出てきました。水飲み場には水を飲むだけでなく、新しい発見があって、新たな友にも会える。身近な場所がそんなふうに和む場所になればいいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?