見出し画像

一度は行ってみたい絶景!!富士芝桜まつり🌸


人混み苦手な我が家は
GWの合間の平日に
2泊3日で山中湖へ
旅行に行ってきました😍


せっかく富士五湖周辺に行くなら
「富士山&芝桜🌸の絶景を見たい‼️」
と思いたち、
旅行2日目に早起きして行ってきました✨


前日雲が多かったのですが
行った日は1日中いいお天気☀️

青空、富士山、芝桜と
絶景をたっぷり堪能することができ
幸せでした〜〜〜😍😍😍


富士山って
心洗われるし、癒されるから不思議✨

“富士芝桜まつり”
初めて見に行ったのは
2年前のGW。

まだまだコロナの真っ只中だったので
それほど人も多くありませんでした。

今回は2年前に比べたら
山中湖周辺も富士芝桜まつりも
人が増えた印象です❗️

富士芝桜まつりの会場は
とーっても広いので
入園してしまえば
ゆっくり芝桜を楽しめます♪

他の観光地に比べたら
写真もバッチリ撮れます📷✨


食べ物屋さん、
ピーターラビットのカフェ、ギャラリー等は
9時台でも混雑していました💦

子連れだと待つということが難しいので
こちらはまた空いている時に
行こうと思います♪

※トイレは混んでたので
 入園前に済ませるのがおすすめです。
 おむつ替えは並ばずできました!

※※5/2 8:45に到着して
 ギリギリ第1駐車場入れました。
 10:00は駐車場前渋滞。

GW中、5/3以降は渋滞する時間
かなり早まってるそうです。


🌸富士芝桜まつり🌸
4/15(土)〜5/28(日)
6:00〜17:00

📍〒401-0337
   山梨県南都留郡富士河口湖町本栖212

☎️0555-89-3031

入園料
【4/15~4/21、5/15~5/28】

おとな(中学生以上) 1,000円
こども(3歳以上) 400円

【4/22~5/14】
おとな(中学生以上) 1,200円
こども(3歳以上) 600円

駐車料金

普通車 500円
大型車 2,000円
バイク 500円

※前売券あり
 詳細はHPでご確認ください。



*:・゜。My Profile *:・゜。

東京生まれ東京育ち🗼
だけど人混み•行列が苦手💦

自然を感じられる場所が好き💕

そんな旅好きママが見つけた
穴場スポットを紹介してます♪

🧒🏻👶5歳1歳姉妹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?