見出し画像

#2 肌のバリアvsDDS

#1の更新からかなり日が空いてしまいました 。。。

ついつい『マイスウィートベイビーのひなべぇ』と眠ってしまう。。。

とこんな言い訳をして、できない理由を探しているから、いつまで経ってもできないまま何でしょう:(;゙゚'ω゚'):
と重い腰を上げて

今日の本題

“肌のバリア vs DDS”

肌のバリアって?
DDS?

とりあえず、肌のバリアとは?

肌のバリアはみんなにあります!そんなの知らない!何なの?となりますが、
コイツは体の中に悪いものを入れないように守ってくれてるんです!
強力な壁です!水も入れません!

例えば。。。

お風呂に入っても首から下がお湯を吸収して、体が膨れ上がるでしょうか?

半身浴をして下半身がブヨブヨになるでしょうか?

なりませんよね?でも唯一肌のバリアがない場所があります。
『手のひら』です。
だから手のひらはふやけてきます。
あと、肌のバリアがなくなる時もあります。その時はお亡くなりになった時です。
お亡くなりになった時は、水を含んでしまうと聞きます。。。

でもそれくらい、お肌のバリアは強力です!

ちなみに悪いものを入れないのはありがたいですが、いいやつも入れません(泣)

だから『注射』が存在するらしいです!お肌の上に塗っても吸収しないらしいです。だから針で刺して、中に栄養入れてくるんですね。。。
エステもそうみたいです。機械で肌のバリアを開かせて栄養を入れる。じゃないとあまりお肌への効果がないみたいです。。。

ということは!?

今まで使っていた化粧品は?

水の中にいろんな有効成分が入っています。
が!!
水を吸収しないということは、今まで一生懸命塗り込んでいたのに。。。
意味がなかったということ。。。?

はい!全く入っていません!私が欲しいところに何も届いていない(死)

お肌の上で乾燥しないようにかぶせていただけで、お肌が蘇るということがなかったということになります(/ _ ; )ツライ。。。

でも!!ここで現れたのが『DDS様』

DDSとは?
『必要な栄養を、必要な時間、適切な場所』に届ける技術

難しいので簡単にいうと、

肌のバリアを通過するナノサイズのカプセルに有効成分を閉じ込めて、お肌の中まで持っててくれるってことですね(#^.^#)

これは抗がん剤などに適用されている技術。。。
この健康にまつわる話は後日で。。。

とりあえず、このDDSで有効成分を肌のバリアを通して、真皮層まで持っててくれたら、今まで、肌の上だけのお手入れが

本当に肌が中から綺麗になる

ってことです!

エステで綺麗になるのもいいけど、やはり普段からのお手入れが大事です。

歯医者で虫歯を治しても、家で毎日歯磨きをしないと虫歯ができるのと同じで、綺麗にいるためには普段からのケアが大事!

私が見つけたのは
アイ・テック
という会社の商品!

全部DDSが付いています!
早速、使い出して、はや半年。。。

めっちゃいいですね笑

すっぴんですが。。。

画像1

髪がボサボサ笑

目尻の笑シワは33歳やけん許して欲しい(泣)
次は目尻を集中してケアしていきます!

アイテム気になる方は、こちらからクリックお願いします☆

https://jms-shop.com/Shop/index.php?ShopID=1511053


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?