見出し画像

noteはじめました🍜

はじめましてなので自己紹介の回にしたいと思います(^ ^)
生まれも育ちもずーっと兵庫県姫路市。
(一瞬だけ西宮市)

今年で世界遺産登録30周年の姫路城

世界遺産ってすごいなと今書きながら感じました、、身近すぎるとつい普通の景色になってしまいます( ゚д゚)
姫路城だけじゃなくて美味しい食べ物や映画の撮影地、いいところ沢山の街です。
そんな姫路市を中心に28店舗展開している
ぼうしや薬局で働いて今年で10年目になります!よろしくお願いします(^人^)

本店にはリアルイノシシがいます🐗🧡



調剤事務で入りましたが、
昨年10月から広報というお仕事をすることに。
正直何からすればいいのか…
上司や周りの人から助言をいただきながらなんとか8ヶ月目に突入。
今も模索中ではありますが、最近自分的に1番しっくり来てること。。

社内の人とのコミュニケーションをもっと!

自分がもっている仕事以外のことって、何しているかってよく分からないものだと思うんです。
私も正直他の人の仕事ワカラナイ…( ・∇・)

広報ってなにしてるん?ってよく分からないものになってると思う。。(私もそう思う)
堅苦しいのは性に合わないので、普段の会話の中で近況とかを話し合えたら嬉しいな〜くらいの感覚でいることにしました!笑
全てを分かってもらわなくていいと思うけれど、せめて自分の人となりを分かってもらえるように
コミュニケーションをとる。
まずそこからなのかなと思うのでした⭐︎
皆さんの協力あっての広報の仕事だと思っているので、まずそこを1番大切にしたいです(^人^)

社内ブログ、社内イベント、店舗に足を運ぶ。
コミュニケーションを取る手段は他にもまだまだたくさんある。
幸いにも当社は店舗同士の繋がりもすごくある会社♬
私も含め、社員同士で知らない人をなくしたい!
社員同士が繋がると、患者さんや地域の方々へもより良い対応が出来るんじゃないかな〜と密かに思っているのでした♡

文章が苦手なので克服したい気持ちもあり、
いろいろ練習も兼ねての「noteはじめました」
でした✏︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?