見出し画像

旅に出られないときの対策まとめ

旅したい欲と共存する日々。忙しいは言い訳、時間は自分で作るものだと昭和の匂いプンプンの精神論で生きてる私ですがw 今月は物理的にどうしても旅に出る時間を確保できず😭

そうなると旅に出たい欲と共存する必要がでてくるので、ありとあらゆる知恵を絞って方法を編み出す、人間の知能の素晴らしさを実感しております🤣

というわけで、今日のお題は旅したい、でも旅に出られない時の対策まとめです。何かしらのテストにでるかもしれんしメモしとこうw

対策その1 : 公園散策

今日のサムネは井の頭公園での1枚。今月、出勤前後や休日にめっちゃ公園行ってます。上野公園はお花見を兼ねた散策に4回行ったw
大きめの公園に行くのがポイントで、季節のお花を発見したり自然を体感できる、その結果心身ともにリフレッシュできる点が旅と似ています☺️

対策その2 : ホテル予約サイト見まくる

最近毎日一休とBooking.com見てる🤣国内は一休、海外はBooking.com。スキマ時間に見まくって、気持ちをととのえますw 全国のホテル料金相場にやたら詳しくなる、それどこで使うん的な知識が身につきますwww

対策その3 : 日帰りで遠征を計画

今コレやってる🤭次回のお休みに日帰りで軽井沢遠征して、森林浴やひとり写真撮影会、のんびりランチしようかなと。確定ではなく計画なのは、現在濃ゆーい7連勤中で体力の残量に懸念点があるためです🤣

対策その4 : 次の旅で泊まるホテルをやたら調べる

5、6、8、9月と旅の予定ロックオン済み💪🏻それぞれで泊まるホテルを、無目的にめっちゃチェックしてます👀自社サイトにホテル予約サイト、インスタまであちこち。早く予約してるから自分がゲットした料金が安いので、得した気分になるのもよい!

対策その5 : 仕事に邁進🤣

旅の資金を稼ぐのだというマインドで、とにかく仕事に励みまくりますw 余計なことを考えずにすむのでオススメ🤣ただ、ホテル勤務なので旅してる人と毎日接する=私も行きたい!!となりがちなので要注意w

あと1か月乗り切る💪🏻

5つの対策でとりあえずあと1ヶ月乗り切ります。思考をととのえるためにnote書いてるんですが、旅に出たい欲をnoteでコントロールは不可能と発覚したので、note書く、は対策に入れておりません🤣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?