見出し画像

花見に行ったら花見に不向きであると発覚しました

春を通り越して夏かと錯覚した今日の天気。過去20年、1回しかまともに花見していない!ということで、鼻息も荒く桜を見に行ったのですが。自分が完全に花見に不向きである衝撃の事実が発覚しましたのでここにご報告いたしますw🫡

上野公園へレッツゴー

超久々の花見に選んだのは上野公園。家から行きやすい、あのエリアのアートな雰囲気が好き、広いからたくさん座るところありそう、の理由で今年はここ!と決めていました。ちなみに私は2週間ほど前に下見もしてますw

まずは自宅の最寄り駅でお茶やお弁当をゲット。旦那と私はプルコギキンパに飲茶、5歳娘はシャケ弁当という、統一感ないチョイスでいざ出陣🚃

JR上野駅に到着し公園改札に向かう道すがら、張り切って来たのに目的地到着前に引き返しそうになります👀

人混みが大の苦手であることを失念していた

そう、コレ🤣私は人混みがものすごーく苦手でして、ディズニーやUSJ、花火大会など人が多いところへは全く行かない主義です。桜に気を取られすぎた結果、人混み嫌いをすっかり忘れて上野公園に上陸。公園自体が広いのでスペースはそこかしこにあるものの、とにかく人が多い。全人類が上野公園に来たかと錯覚するほど人だらけw

しかし。長年花見してないし、今年こそ必ず花見を楽しむのだ。せっかく来たし覚悟を決めるのだ!と人混みの中へ歩を進めていきます。

お弁当を食べながら気づいてしまう

まずはお弁当を食べる場所を探しに。桜はあんまり咲いてなかったので🤣もはやどこでもオッケー。やや人少なめエリアを見つけてお食事タイム🍱そこで私の心が本音を言い出します。

なんかお尻痛いなー
っていうか狭いレジャーシートでごはんってw
家で食べた方がゆっくりできるやん
そんなことより星乃珈琲行きたくなってきたわ
キンパより星乃スパゲッティ食べたなってきた
あー人多いし食べたらさっさと帰ろっかな

もう絶対花見来ない方がいいやつ🤣何しに来たんやと🤣周囲の花見客の皆さまは、のんびりくつろいだり談笑したり、めっちゃ楽しそう。花見って本来こうですよね。私の本音を上野公園が聞いたら出禁にされそうですwww

そしてほんとにそそくさと帰る

お弁当完食後、気を取り直してお気に入りの東京芸大方面へ散策。今までも何回か来てるんですが、いつもと比べてとにかく人が多いw 上島珈琲も東京芸大カフェも満席。この時期にこの天気、当たり前ですよね🫣

最終的に人に疲れて帰りましょうとなり、そそくさと帰路に着きます🚃帰りがてら、上野公園の開園時間をチェックしながら平日朝5時にカムバックして静かに花見したい...と次なる計画を立て出す始末w

近所の桜で花見終了

帰宅した後少し休んで、娘と近所の公園へ。今日のサムネは道中の桜🌸
あれ、めっちゃ咲いてるやん...むしろこっちのほうがゆっくり花見れていいし...あれ?上野公園に花見行かんでいいんちゃう?むしろ今この瞬間も桜の花見てるし花見だわとなり、これにて花見終了の運びとなりました。次の週末に娘が花見行きたいと言い出したら、近所の桜の木の下でお弁当食べることにします🤣🤣


まさか花見にも向き不向きがあったとはw よい気付きを得ました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?