見出し画像

京都に行きたいのでnoteを書く

最近、何かしたいけど今すぐ叶わない時にnoteを書いて心をととのえてる気がしますw 主に旅に出たい系願望に効果があるnote🤣

今日は娘の体調不良で、楽しみにしていたアポを延期。お家で仕事しながら籠もりっきりの1日を過ごしました。そして今、とても京都に行きたい...なんなら明日にでもw

京都と私の関わり

兵庫県尼崎市で生まれ育った私、京都めっちゃイイねとなったのは大学受験の頃。尼崎市はほぼ大阪的な位置にあり、京都まで電車で40分と近いのでたまに行っていました。学校を選ぶ時に、ああ京都いいな...とぼんやり思い始め、家から4年間京都の大学に通うことになります。

文化歴史の香りの中に、洗練された上品なおしゃれさがあり、建物の高さ制限あってか圧迫感がない。鴨川は授業の合間の休憩や友人とのおしゃべり場所としてお世話になった、母なる川です🫣

大学を卒業し海外に長く出ていた間も、日本に帰国時は京都へ。とにかく好きで必ず行っていました。

京都とのご縁が続きすぎるw

2016年、海外から日本に帰国し結婚しました。ここで再び深まる京都とのご縁。旦那も京都の大学卒。義妹は私と同じ大学出身なので京都、よって我々の結婚式も京都で🤣勤務先も一時期京都だったりと、京都オンパレードです。ちなみに旦那ファミリーは大阪府の人たち、私の親族は全員兵庫県なので誰も京都出身者がいない点を述べておきます🫣

旦那は学生の時長い間京都に下宿していたこともあり、かなり京都がお好き。京都愛強めの我々は、その後も京都のホテルにしばしばおじゃまんぼう+街歩きと、定期的に京都を満喫しています。

とりあえず京都を想いつつ写真をシェア

ほんまに明日京都行きたいw 仕事で出社マストなんですがwww 写真でとりあえず回顧録シェアです🤣ホテル起点の旅が趣味のためホテル写真多め👀

ちなみに今日のサムネは夜の八坂。まだコロナ禍だったのでめっちゃ空いていて奇跡的に旦那&娘オンリーの図が撮れました🙏

京都御所で森林浴したい
母校にもおじゃまんぼう希望
個人的に京大キャンパスもお気に入り散策スポット
母なる鴨川。娘が今よりだいぶ小さい👶
最近高くて泊まれない、HOTEL THE MITSUI KYOTO
フォーシーズンズホテル京都の夜の庭園😍
ザ・リッツ・カールトン京都の鴨川ビューもやはり強い

京都旅を計画する決心をしました

京都に行きたいので行きましょう!今日の結論です。我慢はよくない🤣今から日程調整&ホテル予約しますw💪🏻京都に行きたい欲をある意味ととのえることができました🤣🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?