見出し画像

仕事の原則、それは爆速

今日はとても疲れたので定時退社、さっさと家に帰りのんびりnote。ひっそり減量中なのでw ソファでくつろぎながらソーダ水飲んでます🤭

本日のお題は、爆速で仕事をすることについて。タイトルだけで圧がすごくて息切れしそうです🤣

人生で最も大事なこと

私が人生で最も大切にしているのは

お気に入りホテルを起点とした旅
お家でゆっくりする時間

この2つです。社交性ゼロなのはさておき🤣実現するためには

お気に入りホテルを起点とした旅
→お金と休みが必要

お家でゆっくりする時間
→仕事後さっさと家に帰る、休日しっかり確保

その結果

お気に入りホテルを起点とした旅
→お金と休みが必要
→限られた時間でハイパフォーマンス上げて稼ぐ

お家でゆっくりする時間
→仕事後さっさと家に帰る、休日しっかり確保
→限られた時間でタスクを仕上げる

いずれも超高速でパフォーマンスを上げることで達成可能となります。

だから爆速で仕事する

めっちゃシンプル。超高速でパフォーマンスを上げるには、爆速しかない🤣自分の人生、めっちゃ大事ですから🤣🤣

タスクそのものを減らすことは大前提として、そもそもの仕事のスピードが超絶速くないと限られた時間でハイパフォーマンスを発揮することは不可能です。

スピードが全てじゃないよとか、タスクは捌くものじゃないよとか色んなお声がありますが、正直ぬるいなと思います🫣しっかり方向や進め方を定め、爆速で大量のタスクを捌いてこそ結果がついてくる。そうしないと、タスクが溜まるばかりで何の成果も上がりません。

爆速を実現するために

具体的に何をしているかというと

即断即決。うむむと時間かけて考えたほうがいい案件はごく少数。だから即決めが基本です。

コミュニケーションをシンプルに。結論から言う。相手に何のアクションしてほしいかをストレートに言う。そして理由が必要な場合もシンプルに添える

メールやチャットは即レス。ただしウダウダしたチャットには付き合わない。何事もサクッと返します。自分で物事が止まってるとか地獄レベルで恐ろしい😱

感情に振り回されない。何でこれ全部自分の仕事やねん...と思っても、やるしかないのです。無の状態で、爆速で進めるが吉です。心の平和あってこその爆速🤣

仕事遅い人には容赦なくフォローアップ🫣相手が忙しいかもとか全く関係ありません。仕事は期限あってこそ。特定の人のところで止めてる場合ではないのです。

いつだって爆速、日々精進中

明日も爆速で仕事して、定時退社します🫡そして待ちに待ったお休みである土曜日に向けて、全力でのんびりおうち時間を楽しみます☺️🫶🏻

今日のサムネはいつかの台湾でお会いしたネコちゃん。大好きな台湾、今できることとして心ばかりの募金をしたところです。定期的に続けようかなと思っています。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?