見出し画像

急遽台湾旅→沖縄旅に変更&満喫しまくった話

4連休を確保し、ものすごく久々に台湾へ旅に出る予定だったのに...日本出発の前夜、5歳娘が突然体調不良😱このパターン今年2回目。前回は石垣島に行けなくなり、今回はめっちゃ楽しみにしていた台湾。号泣😭

だいぶ具合悪そうだった娘、翌朝小児科にお連れし即回復w 安心と同時に台湾行けたんちゃうかという壮大なツッコミを入れつつ

3泊4日→2泊3日
台湾→沖縄(那覇)

に急遽変更し、結果的に沖縄旅を満喫しまくったオチのない話が本日のトピックです🤣

満喫ポイント#1 また来たSouthwest Grand Hotel

まもなく開業1年を迎えるこちらのホテルに3回目の宿泊。数ヶ月後にも予約入れてて好きすぎ来すぎw 今年3月に泊まった時はぐうたらを極めた滞在だったのですが、今回は自分的にだいぶアクティブに過ごしたと思います🫣

前回のハイライトはこちら

ほとんどプール入ってたかレストランで食べてた、だからアクティブとの理解🤣

こんな素敵なプール、住みたいレベルw
泳がず浮いとくだけで満足
ジャグジーもええんですわ
夜のプールも😍
娘いるしプール浮いとくだけ、は無理なんですが🤣
夜ジャグジーも楽しめて
夕暮れも満喫できて大満足
今回は和食レストランSHIKAKUに
2度おじゃまんぼう
シーサーがお出迎え
ガーデン席もよい雰囲気
でも暑いから屋内席w このオシャレさが🥰
娘がくつろぎすぎている🤣
ランチに沖縄そば始めたの本気で感謝😍
麺好きにとって沖縄そばは毎日のルーティーンw

満喫ポイント#2 琉球大学におじゃまんぼう

学生時代から無数に沖縄来てるのに、1度も足を運んだことがなかった琉球大学。広大な千原キャンパスにお邪魔しあまりにも緑豊か、というか森そのものだったので大歓喜でした←森林・公園散策好きあるあるw

ゆいレールの終点、てだこ浦西駅からバスで行ける。
バス本数少ない要注意👀タクシーだと1000円ちょっと
キャンパスが森
めっちゃ森
最高に森
この橋から
この森😭💕
ほーら森
どこまで行っても森

満喫ポイント#3 奥武山公園がいい感じ

何年も前にホテルの営業で那覇に来た時、タクシー捕まらず徒歩で通過したシブい記憶しかない奥武山(おおのやま)公園w あっつい中散歩がてらホテルから徒歩で行ったらめっちゃいい感じで再び歓喜🤭

公園に向かう橋からこの眺め🫶🏻
グリーン!
開放感🌿
南国の植物、不思議な形状がよき

沖縄来たのに海見なくていいのか説

ここ数回の沖縄旅、ほぼ海見てないことに気づくw 空港とか飛行機離着陸の時にチラ見するくらい。沖縄に来る=ゆったりした時間の流れを楽しみに来てるので、海見なくても大満足なのです☺️

次の旅を励みに仕事頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?