見出し画像

【書く習慣Day17】あなたの1番大切なモノ|手帳📖|バレットジャーナル

こんにちは、えり🍑です。
記事へのスキ、ありがとうございます😌✨!今後ともよろしくお願いいたします。

本日の書く習慣1ヶ月チャレンジはDay17「あなたの1番大切なモノ」です。

私の1番大切なモノは「手帳」「バレットジャーナル」です。物質としての手帳、ではなく、手帳の存在が大切です。理由は簡単。手帳の中では素直になってもわがままになっても思い切り感情をぶつけてもいい存在だからです。

誰かと接している自分、ではなく、誰かを接している自分をも含んだ本当の自分。空想でもそんな自分と対話はできますが、一方通行な気がしています。自分の手で書いて、文字で見て、読み返して、改めて認知して、そしてまた書いて。しっかり対話できるのが手帳だと思います。

そして、文字が荒れている時もあれば、丁寧に時間をかけて書いている時もある。心の状態もわかります。もちろん自分と向き合うだけでなく、予定管理したり、習慣化したり、気になるものをまとめてみたり、・・・、いろんな機能が備わりすぎて、素晴らしいの一言です。

たまに昔の手帳を読み返します。中学生の頃は夜練と塾の予定しかなったり、英語力UPのために英語で日記を書いていたり、やたらめったらポジティブな期間があったり、プレッシャーに押しつぶされそうになっていたり。過去の自分に励まされることもしばしば。

手帳は間違いなく私の心の拠り所となっていて、これからも頼りにしていきたいと思っています。ヨロシク手帳。

▼そんな私の大切な手帳(バレットジャーナル)の9月のセットアップ動画を更新をしました(唐突な宣伝)。よろしければご覧ください〜〜🌟


以上、Day17「あなたの1番大切なモノ」でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😌✨
よろしければ、スキお願いいたします🍑また次回の記事でお会いしましょう🦄🌈




この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,899件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?