見出し画像

【書く習慣Day29】エネルギーを使い果たした日🌞|自分にとっての幸せはどんな状態か

こんにちは、えり🍑です。
記事へのスキ、ありがとうございます😌✨!今後ともよろしくお願いいたします。

本日の書く習慣1ヶ月チャレンジはDay29。「自分にとっての幸せはどんな状態か」です。

家族と過ごしたり、友人と過ごしたり、趣味のことをしたり、のんびりしたり。幸せを感じる瞬間って、結構あります。瞬間ではなく状態って何だろう、と考えてみました。

最近、頭と身体をフル稼働させて今日のエネルギーを明日に残さない!今日の分は今日で使い切る!!という取り組みを個人的にしています。疲れ果ててベッドに倒れ込み、余計なことを考えることなく眠れるのって、めちゃくちゃ幸せな状態だな〜〜と気づきました。

無駄にエネルギーを残しておくと考える体力があるので、気掛かりなことを考えはじめてしまい、脳が覚醒しそこそこ疲れてはいるのに眠れない、結果次の日辛い、という悪循環がはじまる、という自分なりの傾向が最近掴めてきました。

これに気づいてからというものの、エネルギーの出し惜しみをしなくなりました。上手くいかないこともあるけど、全力で取り組んだ結果なんだから仕方ない、次もっと頑張ろうという気持ちになれています。

今私がいる状態は、自信を持って幸せな状態だと言えます。悪循環が続き、当たり前にできていたことができなくなって勝手に涙が流れていたあの頃の自分には想像できなかった状態です。拍手👏

自分なりのバランスを気にかけながらですが、これからも毎日全力で頭と身体を動かしていきたいと思います・・!

以上、Day29「自分にとっての幸せはどんな状態か」でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😌✨
よろしければ、スキお願いいたします🍑

▼YouTubeもやっています🦄🌈手帳(バレットジャーナル)や文房具などに関する発信しています。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?