見出し画像

【書く習慣Day21】尖っていこう🌟|これまでで1番のチャレンジ

こんにちは、えり🍑です。
記事へのスキ、ありがとうございます😌✨!今後ともよろしくお願いいたします。

本日の書く習慣1ヶ月チャレンジはDay21。「これまでで1番のチャレンジ」です。

これまでで1番のチャレンジは、社長に「我が社はこれから〇〇に取り組む必要がある」と強気のプレゼンをしたことです。

技術者の立場からこれから取り組むべき分野や新技術を発表する場でしたが、技術に全く関係のない提案をしたのです。我ながらチャレンジングだったな・・・と思いますし、発表後に部長陣から思い切ったね〜〜、と言われました。

すぐにその提案が採用されることはもちろんなかったし、変なやつ認定されたけれど(笑)、当時その提案をしたおかげで関連したプロジェクトが発足した際に声をかけてもらいました。

〇〇は企業秘密なので言えないのですが、提案した〇〇はただ興味があっただけで、知識やノウハウを私が持っていた訳ではありません。それでも声をかけてもらえたのは、声に出していたからだと思います。一見無謀なチャレンジでも、やってみたいことは声に出そうと思ったのを強く覚えています。

年齢を重ねると新しいことが怖くなる、というのは私にはどうやらぴったり当てはまるらしく、当時を超えるチャレンジングな発言をした記憶がありません・・・。えり🍑さん、丸くなったね、と言われることも増えてきました・・・。

大きなことを成し遂げたいと思っているのに、結局は小さなことの積み重ねだから、あえて大口を叩く必要はない、小さなことをコツコツと取り組めばいい、と守りの姿勢を正当化している自分にたった今気づきました。

これから少しずつ小さな挑戦を繰り返して、「好きな言葉はサッポロビールさんのキャッチコピーの『丸くなるな、星になれ。』です。」と自己紹介していたあの頃の感覚を取り戻したいと思います。宣言。

以上、Day21「これまでで1番のチャレンジ」でした。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました😌✨
よろしければ、スキお願いいたします🍑
▼YouTubeもやっています🦄🌈手帳(バレットジャーナル)や文房具などに関する発信しています。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,418件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?