見出し画像

音楽との出会い

音楽大学を出ていると、

「音楽家の親族がいるの?」or「お金持ちなの?」

と思われてしまうのですが、
必ずしもそうではありません!!


うちの場合、
父は昔バンドをやっていたそうで、家にはドラムセット、キーボード、エレキギター、ベース等がありました。

一緒に住んでいた祖父は大の演歌好きで、巨大なスピーカーや蓄音器が部屋にあり…現在でいうシアタールームのような部屋で、大音量で演歌を聴く、または野球を見ると言ったことが趣味でした。

(ご近所の皆さん、すみません…)

そして、祖父は昔野球のバットを作っていたそうで、スピーカーを置く棚を自作したりもできる人なんです。
今流行りのDIYです!!

プロではないけれど、どうやら音楽好きの家に生まれたようです。

父はエレクトーンかピアノ、どちらかというとエレクトーンを習わせたかったらしいのですが…

私はピアノを選び、
6歳の6月6日に始めると良いという昔からの言い伝えもあって、ピアノを習い始めました。

なので、6歳から音楽のある生活が始まったというわけです。
夢はピアニストでした。


〜続きます〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?