見出し画像

まつ毛パーマでビューラー要らずのぱっちりお目めに!

こんばんは🌙

先日、念願だったまつ毛パーマをかけてきました♪

まつ毛パーマかけてみたいな~という方はぜにひ参考にしていただければと思います。

■施術時間
1時間くらい

■施術方法
ラッシュリフト

※ラッシュリフトとは。。

ラッシュリフトとは、まつげを根元から立ち上げて、形状をキープする施術方法になります。
まつげの根元からグッと立ち上げるので、自まつげの長さもしっかりと強調できます。
使用するラッシュリフト剤は、トリートメント成分などが配合されているので、自まつげの負担、ダメージがあまりないのも特徴です。
また、マツエクのようにメイクオフ時やお手入れで気をつける点も少ないので手軽です。
           引用元:https://www.matuge.jp/contents/lashlift

■お値段
4,500円(税込み)でした。
平均相場は3,000円~10,000円。まつげケアも含めるとお値段上がります。

■どのくらいもつか
個人差はありますが、だいたい1か月~1か月半くらいだそうです。

施術の間は基本ずっと目を閉じています。
寝ててもOK!
私は仕事帰りだったのもあってウトウトしてました笑

化粧も薄めなら落とさなくてもそのまま施術が受けられます。(がっつりマスカラとかつけていたら落とす必要があるかも)

1点注意事項としては、施術後4~5時間は濡らさないこと。
変な癖がついてしまう恐れがあるからだそうです。
また、ゴシゴシ拭くのもNG!

気になる仕上がりはばっちり✨
丸みを帯びたナチュラルなカールに仕上がりました。

もともと地毛のまつ毛が長いのと、毛質が太目でしっかりしているのでマスカラ要らずです。

ずっと下向きまつ毛で根本もしっかりしてるので、ビューラーやホットビューラーではなかなかうまくカールがかからないのが悩みでした。

もつのは1か月ほどとのことなので、持続させるには定期的に通う必要性はありますが、忙しい朝の時間にまつ毛をカールする手間が省けるのは大きいです。

興味ある方はぜひ一歩踏み出して、ぱっちりした目元をゲットしてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?