見出し画像

エステ体験本音レポ④スリムビューティーハウス~豚もおだてりゃ木に登る?~

4件目は【スリムビューティハウス】さん🤍🤍
痩身エステといえば!ってイメージの超大手さんですよね。

予約した体験コースは『骨盤ダイエットbeuty』500円です❤️‍🔥
結果から言うと、コース内容や骨盤ダイエットにはとても満足だったけど、勧誘や接客・物販がちょっと合わない🥺🥺

ーーーーー
施術の流れ
ーーーーー
カウンセリング📝

ロッカーで着替え(紙パンツとタオル)

施術室で体重・体脂肪率測定・サイズ計測

施術

シャワー&着替え🛁

料金説明
ーーーーー

お店の内装はTHE・エステでとっても綺麗でした!✨
ただ、カウンセリング室は個室じゃなかったです。
ラ・パルレさんに行った直後だから少し気になってしまいましたが、慣れれば問題ないですね🥺

ここもカウンセリング&施術担当は店長さんでした🙋🏻‍♀️
初回体験の人はやっぱり勧誘のために偉い人がつくのかな?

実際、とっても素敵な人でお話も楽しくて、勧誘も上手でしたw
自分の体験も交えて話してくれて、自分も痩せられるかも!!って思わせてくれます🥰

また『骨盤ダイエット』についても納得のいく説明でしっかり説明してくれます📝
骨盤やカラダに歪みがある状態では、老廃物や脂肪を運ぶ血液が正しく流れていかないから、まずは体全体の歪みを治すこと。
歪んだ状態でダイエットをしたりマッサージをしても、老廃物が流れないから効果がきちんと出ないこと。

キャビテーションやセルライトマッサージで脂肪を細かくしたとしても、現在の流れが滞ってる状態では
老廃物として正しく流せない☁️⇒ダイエットの効率が悪い🌫️
というダイエット理論でした💡

そう言われると、たしかに・・・・って思っちゃいます。😌💭
私は少食な方なのに小さい頃から太っていて、低体温でカラダ全体がいつも冷えていて、下半身はむくみと冷えで脂肪が固くて冷たくて。
いかにも【巡りが悪いカラダ】の典型みたいなかんじです💦💦
この巡りと代謝の悪さをなんとかしたくて、ヨガやピラティスや運動もしたけどうまく行かなくて、今回エステに頼ることにしたんです🥺🥺

✅着替え
更衣室で着替えるんですが、他に誰もいなかったです。
多分ですが、他の人とタイミングが被らないように配慮されているようでした💙

✅施術室で体重測定&写真撮影&サイズ測定
ここはフルセットでの測定でした💙
ただ、最後の勧誘のときに撮影した写真を見せてくれなかったし、サイズ落ちましたね!!!みたいなやりとりがなかったので、もしかしてあまり変化なかったのかも?

入会後は体重測定は毎回、サイズ測定は月イチ程度で行うそうです。

施術室はとってもシンプルな作りで、綺麗で明るかったです。
上を向いて施術されているときに割と眩しいのと、隣の部屋の声がけっこう聞こえました🥺

----施術の詳しい内容-----

【①カッピング&温め】

カッピングは初めてなので、一番楽しみでした!カップで身体の背面を吸われるという新しい体験でした笑
ほーんの少し痛いけど15分くらいそのまま待つのでそのうち麻痺してわからなくなりました。

初めてなので黒い血の跡みたいなのがつくかとおもったんですが、肩と腰のあたりに赤い丸が付く程度でそんなに酷くなかったです。
あんまり軽くなった?という実感も特にないので、東洋医学が向いてないのかなあ…🥺

【②オリエンタルパック・ヒートマット】

漢方とアロマの温感ジェルを背面全体に塗って、ヒートマットに包みます。
このジェルのニオイがけっこうすき💓
そのまま15分くらい待つのですが、これはめっちゃ汗出ました!
他のエステに比べると全然熱くないのに汗はすごくたくさんでました💦

ここで施術担当者さんが変わって、最初の人がずっと施術してくれるかと思ったので、ちょっとびっくりしました🙄

【③骨盤EMS・足全体のエアーマッサージ機械】

エステ4件目にして3回目のEMSなので、流石に慣れてきましたw
下腹と腰に挟むように機械をつけて自分では鍛えにくい骨盤底筋を鍛えてくれるみたい。
しかも、骨盤の筋肉って衰えづらいらしくてEMSできちんと鍛えればエステ終了しても維持してくれるって!(本当かな…?)

EMSは終わった後もずっとお腹が変な感じで、ちゃんと効いてる感ありました!

足全体のエアーマッサージは、パナソニックの足マッサージ(ピンクで太ももまで履くやつ)にそっくり。
エアーマッサージって気持ちよくて好きだけど、すっきり感は少なめ💭

交代した担当さんが横でずっと話しかけてきてちょっと疲れちゃいました💦💦

【④ハンドエステ】

ここでまた最初の担当者さん(店長)に戻りました。なんだったんだろう??

他エステみたいにリンパごりごりするんじゃなくて、オイルでやさし~~くほぐすかんじ💐
まっっったく痛くなくて、暖かくて気持ちよかった🥰
背面全体を10分くらいかるくマッサージしてエステ終了

📢スリムビューティハウスさんの施術は全体的にまったく痛い&辛いがなくて、終始気持ちよくて痩身エステじゃないみたい。
痛みはストレスになってダイエットの邪魔になるという考えみたい。
こんなに気持ちよくて痛くなくて、ちゃんと痩せて体質変わるならめっちゃいいな…!!
ただ、今までのダイエット経験の先入観もあって辛くない=痩せないんじゃない??って思っちゃう😅

----施術おわり-----

まず、施術担当者が急に変わったのはびっくりしました🙄💦
交代した担当者さんが嫌な人ではないのですがずーーーっとエンドレスで話しかけてきて、しかもその内容がカルテを見ながらのお世辞&べた褒めでだいぶ疲れました…💦
EMS貼られているだけなのでエステティシャンさんは特にすることなく、ベッドの横でしゃがんで話しかけてきてくれるので逃げられない感じ。

容姿を褒めたりネイルを褒めたり夫婦仲について聞かれたり「意識高そうですね~!」「お顔がとっても可愛いですね」「理想を持ってて素晴らしいです」「すごく痩せさせてあげたいです!」「骨格が細いので綺麗になりますよ!」質問される⇒答える⇒褒められるの流れがとっても疲れました…
(後でネットの口コミをみたら同じこと言われてる人が多かったので、おそらく褒め殺しする方針なんだとおもいます…⚡骨格が細いって褒め言葉なんですかね?笑)

施術後の料金の説明と勧誘ですが、ちょっと強めでした。
はっきりと「実は他のエステも体験予約していて、比較して決めたいから今日は決められない」と言ったら引いてくれましたが、ちょっと顔色が変わったのに気づいちゃいました🥺🥺

比較対象の他のエステの名前をだしたのですが、悪口というか、マイナスなことを言ったのも印象良くなかったです😢
ラ・パルレさんは他社も褒めつつ自社のこだわりをアピールしていたのですが、今回のスリムビューティハウスさんでは『他社の痩身エステはリバウンドするのが当たり前です。体質まで改善できて人生最後のダイエットができるのはここだけです。』と言っていました。

料金ですが、コース料金自体は12回で25万程度、18回で35万程度で想定内の範囲でした💸
特に『当日申し込み限定コース』は2ヶ月10回で14万円とすっごく安かったのでだいぶ惹かれました✨

しかし、エンザイムという酵素ドリンクの定期コースの契約が必須みたいで、それがなんと1ヶ月2万5千円で4ヶ月継続。一回のみ購入はなんと1箱6万円❗❗❗
2ヶ月14万円なら安い!って思ったけど結局は+10万円もかかるので高い・・・💸💸💸
最初からコース代金に含めてくれたらよかったけど、酵素ドリンクの価格もわかりづらく書いてあるし、定期購入の説明をはっきりとしてくれなくて何度も訪ねてやっと理解できたので、わざと解りづらくしているんだとおもいました🥺💦
コース料金で高いならまだしも、ドリンクやサプリで高くなるのは嫌だな😂

スリムビューティハウスのダイエット5か条に酵素ドリンクが含められていたので、必須だと思います📝
案の定、メルカリで見てみたら1ヶ月分1万5千円くらいで取引されていました😅
酵素ドリンク(置き換えドリンク的な感じ)は味がココア味一択で、一日2回飲まなきゃなので味が嫌になりそう。

ちなみにダイエット5か条は以下でした。
1、ダイエット中の食事は1500カロリー以内
2、姿勢を良くして骨盤周りの筋肉を鍛える
3、体重×3~4の水を飲む(60kgは1.8L~2.4L)
4、エンザイム(酵素ドリンク)を1日2回飲む
5、毎日お風呂に浸かる

これを必ず守ってスリムビューティハウスに通えば必ず痩せるって言っていました💡
とりあえず、お水をたくさん飲むのは実践します!今までは一日1L以下しか飲んでなかったです🥤

骨盤の筋肉を鍛えて巡りを良くするというダイエット理論はとても納得できたし、契約したいくらい惹かれました。
でも、契約させるための営業スタイルや分かりづらい料金がやっぱり不信感で…🥺

後日ネットで調べたら、施術に使うオリエンタルパックも自分で買わなきゃいけないらしい。そんなの聞いてなかったです…🥺🥺
また、契約後に追加チケットやホームエステ用の機材の営業もされるようです。
あの個室で施術中ずっと営業かけられたらしんどいな…と思いました。

本当に骨盤ダイエットはしたかったけど、合わないなら仕方ない💦
他のエステで骨盤に力入れているところ探そうかな~

#エステ好きな人と繋がりたい #エステ体験 #エステ体験レポ #本音レポ #キャビテーション #ラジオ波 #エステ #痩身エステ #ダイエット #ダイエット仲間募集 #痩せる #ホットペッパービューティー #エステ初回

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?