見出し画像

私の紅茶時間

こんにちは。今井 愛理です。

今回は、コーヒーも好きですが、どちらかと言うと紅茶派の私からオススメの紅茶の種類とメーカーをご紹介します。

◉オススメの紅茶~種類~

○アールグレイ
最近知ったのですが、アールグレイという種類の茶葉は存在せず、様々な茶葉のブレンドにベルガモットの香りをつけたフレーバーティーをアールグレイと呼ぶそうです。ベルガモットの良い香りが落ち着きます。アイスティーにしても香りが立ちます。

○ダージリン
紅茶の中でも華やかな印象。フルーティーな風味で有名で飲みやすいです。色味も赤みがかったオレンジのような色でザ・紅茶!という感じです。

○イングリッシュブレックファースト
一般的な紅茶の一つで有名ですね。飲みやすくミルクとも相性が良いためミルクティーにすることが多いです。

◎オススメのメーカー

○ルピシア

世界中の茶葉を取り扱っています。紅茶に限らず、日本茶、中国茶などなど・・・。

ルピシアの「BOOK OD TEA100」はぜひ手に入れたいと狙っています笑。世界中の厳選された茶葉をティーバックで手軽に楽しめる、目にも楽しい贅沢な詰め合わせ商品。

○マリアージュフレール

パリ創業のフランス流紅茶専門店。東京銀座にカフェ併設のお店があり、とっっても華やかで煌びやか。茶葉や紅茶だけではなく、店内の雰囲気、料理どれをとってもパリさながらのオシャレさ。女子は好きだと思います。


最後までお読みくださりありがとうございます。

今井 愛理:)


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?