見出し画像

望みを叶えるのに必要なこと

2020年、あなたにとってどんな一年でしたか?

地球上で、
多分ほとんどの人が、
生き方や
在り方を
変えざるを得なかった

そんな年になったのではないでしょうか

それが良かったのか
悪かったのか

1. コロナが気づかせてくれたもの、あらためて

コロナ”禍”と言われるように
パンデミックを
幸運な出来事という事は
難しいかもしれません

でも

コロナによって
今まで無視してきたもの
見ないようにしてきたもの

忙しくてスルーしてきた
でも大事なもの

そんなものを
見ることになったのではないか

そう思います

画像2

数年前から
占星術やスピリチュアルの世界では
2020年は大きな変化の年と
予告されて来ました

でも、まさかこんな形で
変化が起こるとは

私たちが予想できること
計画できること
人間の頭で考えられること

それは
本当にちっぽけで

何か大きなもの
自然のチカラ
計り知れない叡智の源

そんなものの前では
なんの意味もないのかもしれません

2. 2020年 望みが叶ったかも。。と思えたワケ

私にとっての2020年は
出会いと内なる成長
そんな年でした

オンラインが拡がったおかげで
全く違う職業や
いろんな世代
遠くの国に住むひとたちとの出会い

価値観を同じくする人たち

対面でさえ話さないような
心の奥底に隠れていた
思いや記憶をシェアできる仲間

世界の見方を変えてくれた人たち

そんな多くの出会いと

自分を深く見つめる時間
自分は何者か
何を望むのか

誰と何をしたいのか
どんな世界を創りたいか
何を世界に差し出したいのか

「わたしはなにがしたい?」

としつこく問い続けた一年でした

その問によって
自分の核となる感覚
自分の在り方
自分の軸

これを見つけることができた
そんな気がしています

自分軸を持つ
これが大事と

よく言われているけれど
実際のところ
よく分からない

そんな抽象的なことが
問いかけ続けることで

体験として分かるようになったのです

3.自分と出会って気づいたこと

画像3

これが見つかってから
いろんな事が
シンプルになりました

何か選ぶ時に
迷わなくなりました

例えば断捨離をするとき
今の自分にいるもの
いらないものが
さっさと決められるようになったし

惰性で続けてきたことを
辞める勇気も出てきました

そして何より
「私はこういう人間です」

ということを迷わず発信できるようになったので
同じ価値観の仲間が
どんどん増えてきています

こういう仕事がしたかった!

というオファーがあったり
長い間連絡が途絶えていた人から
私の発信で、すごく楽になった!

というメッセージをもらったり

日々、なんだか嬉しいな💗
ということが
何かしらあるのです

4.絶対の安心感と信頼感

そうなってくると
何か思うように進まないことがあっても

きっと今はその時じゃない

最高のタイミングで
望みは叶っていく

そうナチュラルに
信じられる

感じられるようになりました

画像4

だから
不思議といつも
落ち着いている

不安を感じても
打ち消すのではなく

大丈夫だと知っている自分がいる
だから不安に圧倒されることがないのです

どうやって解決するのか
それはわからないけれど

うまくいくと知っている
どうにかなると知っている

うまくいく未来へ
どうやって行くのか
何の道で行くのか

今わからなくても

最高の方法
最高の道が
最適のタイミングで
立ち現れる

これを頭ではなく
体験を通して
深い部分
自分のコアの部分で
信じられる

知っている感覚がある

だからこそ

いつの間にか
望んだことが実現しているのです

叶ったことさえ気が付かないくらい
当たり前に現実になっていて

あれ、そういえば
○○ヶ月前
○○年前
ふんわりやりたいなぁ。。。

そう思ってたことが
今できている!

そんな感じになっています

どんなに自己分析をして
自分の強みを探して

こういう未来を作ろうと
念入りに計画したとしても

人の頭で考えられる
予想出来ることは

限界がある

それならば
まずは

自分の核心となる部分
自分はどういう存在で
何を大切にしたいのか

そこと出会って

その場所から
浮かんでくる望み
望む未来をしっかり見る

そのための問を
自分に対して問いかける

5.2021年をどんな年にしたいですか?

2021年
社会で世界で何があったとしても
あなたにとって良い年とするために

まずは自分に問いかけてみてください

何が大切?
何が幸せ?
何が心地いい?
誰といたい?
どんな世界を創りたい?

そんな自分の核心と出会う
入り口になるかもしれないワークショップ

プロトタイプで
2021年1月10日の10時から
オンライン開催してみようと思っています

自分に出会ってみたい
夢を叶えたい
自分らしく生きたい

生きがいを見つけたい
軽やかに自由になりたい
ライフミッションと出会いたい

そんな思いのある方は
2021年1月10日10時から12時
予定をあけておいてくださいね☺

ワークショップのご案内は
こちらのLINE公式で
先行ご案内予定なので、
よかったらこちらからLINE登録もしてみてくださいね!

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?