見出し画像

F氏(不安感)とのつきあい方 『T.R.A.C.K.S ミーティングより』

F氏(不安感)とのつきあい方

まず、不安癖に気づいて向き合う。

事実に目を向けて実際に起こる可能性を客観視する。

身体を動かしたり、忙しくしたり、物理的に考える事を分散させる。

自信をつけようと思っても、自信はそれなりの裏付けがないと生まれて来ない。

現状、何が出来るかを書き出して実行してみると不安解消及び自信に繋がる。

最終的には不安材料から一旦離れる事。
居心地悪い人は不安材料になりやすい。
無理して合わせて付き合う必要があるのかな?


初めて東京ミーティングに参加した時、
こんな話をさせてもらった。
ただ、ここにこだわるばかりに自分本位になるのは違うはず。
自分は自分だけど、隣りや先にいる「誰か」は意識したいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?